不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019終わり

どうもこんばんは。リカコです。 『年末は引き篭って資格試験の勉強するんです。』 『勉強終わらないから年末帰るの辞めるね。』 仕事の平日どおりの5:45の目覚ましで目を覚まし目を閉じて9時過ぎている3日間を過ごし、2019年最終日のTODOリストをメモに書き…

インスタントカメラと想ひ出写真

どうも年の瀬ですね、いやそうでもないです、リカコです☺︎ 2017年10月30日 22歳の誕生日に友人からこんなものをもらいました。 カメラが好きな友人はわたしにインスタントカメラをプレゼントしてくれたのです。 インスタントカメラ、小学生の修学旅行以来で…

ブロッコリーサドッコリー

どうも愛くるしいリカコです☺︎ 大村さんの『藤田の自転車のサドルをブロッコリーに変えてやったんですよテッテレー』で 「オレのサドッコリー何処だよ!」って叫んじゃう藤田さん愛くるしいですねw トータルテンボスのきょきょきょ今日のいたずら。 好きだっ…

年末

インスタをやめた。 また縁切り病がでた。あーあって思ってた。 上司がわたしのことずっと嫌いで気まずい。 あの展示会の時から彼の中で何が生まれたかわからないけどずっと機嫌が悪い。ツライ。 去年は暴れてたらしい納会も30分もしないうちに仕事に戻って…

チーム・バチスタの栄光

どうもこんちゃす。リカコです。 じいに「この辺の鋼製小物の使い時ってどんな時ですか?」って聞いたら『お前、ドクター‍⚕️見てないのかよ!勉強しろっ!』って言われたんですけど、ちょっとドクター‍⚕️見たくない理由がごにょごにょ………笑 というわけで本当…

最近

どうもリカコです。 最近思うことはたくさんあるのに まあTwitterやインスタやストーリーに気持ちを書き殴ってみたりして投稿してすぐあるいは投稿のボタンを押す前に 「どーせまた頭のおかしい奴だと思われて誰にも理解されない感情ならば晒す必要あるのだ…

僕の人生には事件が起きない

こんばんは。リカコです。 ずっと書きたかったんですけどついに書ける時が来た!笑 まずはこちらをご覧ください‍♀️笑 日常系エッセイの新たな傑作、ハライチ・岩井勇気著『僕の人生には事件が起きない』のイメージPVが完成しました!#僕の人生には事件が起…

メアドが変だから好きじゃない

どうもリカコです。 待てができるようになったくらいで美味しい餌にありつけるほどわたしのまま生きることって甘くなくて どうやらわたしには興味ないようだったから 時間の無駄なので無かったことにしましたわん。心の余裕ができたことが自分でわかってよか…

待てをおぼえたわんU・x・U

こんばんは。リカコです。 最近は可もなく不可もないけどつまんなくもないしそんなにハイテンションになる程楽しくもないけど日々小さな喜びのあるなんか絵本に出てきそうなしあわせっぽい生活してます笑 そんなふうに慎ましく生きてたからかちょっと良いこ…

エアコンが…………

死にました。 どうもリカコです。 前回のブログをエアコンを入れてぬくぬくと書いていたら なんか、臭いぞ…………? 焦げ臭い。久々にテレビ線繋いだからか? キッチンは……違うな wifiも違う。 エアコン………? でも匂わないな………… 外?火事????? 窓を開けて…

湯たんぽ

どーもリカコです! 一個前の記事さ、ただもらったりんごをはちみつ焼きりんごにしたよ ってことを書こうと思ってたのに何がどうなったかなんかつらつら書いてしまったのですが 最後の最後に無理やりタイトル回収でもするかと思ったらさ 間違ってたよねwww >…

りんご

どーもこんちゃす。リカコです。 昔出会い系アプリ、いや、今はマッチングアプリっていうのかな?笑 やってた時はリンゴって名乗ってましたけど、それは置いておいて今日ははちみつ焼きりんごを作りました☺︎ お客さんにもらったみたいで休憩室にご自由にって…

138記事目にして…………

携帯でもこれらの機能が使えることを今初めて知りました( ゚口゚) ほんとにね!!!笑

テレビというオブジェクト

おはようございます。 健康診断前日にカップラーメンのつゆまで飲み干したバカ者、リカコです☺︎ 私リカコの数年先輩(つまりわたしより月給ある)の方が 「実家から1時間半で2時間超えないから家賃補助もらえなくてさ〜。実家にいても貯金貯まらないから一人暮…

ホットケーキ☺︎

どうも。 食欲がなぃ………… とか言って帰りに中華まん買いがちなブタです。 リカコです。 ホットケーキが焼きたくて焼きたくて震える って感じだったんですよ最近笑 だから昨日ついに焼いたんです笑笑 友人がうちに来てくれて食べてもらいましたw 「ホットケー…

洗濯

お疲れ様です。リカコです。 突然ですが、ワタクシ、『洗濯』が好きですw と言っても、仕事が休みのときに目覚めるとカーテンの隙間から光が差し込んでて寝ぼけながらも外見ると………… めちゃくちゃ晴れてる!!! というシチュエーションでする洗濯が好きなん…