不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

体調崩して出勤ノルマが足らなくなったので 開き直って嫌な顔されながら3連休をとった。 せっかく休みを取っても家事で1日潰れたし 洗濯は毎日しなければいけない 彼がいることに不満はないし 別れたいとかそういうのはない だけど責任や義務感を捨てて 休み…

目線を合わせる難しさ

お疲れさまです。リカコです☺︎ めちゃくちゃ久しぶりです。 調子が悪いです、笑 勝手に薬を辞めたからでしょうか。 今も涙が出そうです。 しばらく休みたいです。 会社員だったとき 周りができすぎることに 自分は劣等感を感じて どうしたら少しでも足を引っ…

豚しゃぶとネギたっぷりサラダ

母に教えてもらったレシピ 実際に作ってみた 別にわたしだって 仲違いしたいわけじゃなければ 良好な関係に戻れることを望んでる わたしの幸せが親の幸せになるほど 世の中甘くないし綺麗事じゃない みんな綺麗事言ったって 相手に対して結局どこか理想を持…

今幸せ?

オードリースキーでナナメの夕暮れから若さまファンなので当たり前にドラマ 【 だが、情熱はある 】を見ている そして毎話揺さぶられて 6話で号泣 そんな折 彼が飲み会から 帰ってこない 返信がない で腹を立てても仕方ないので マエケンさん、いや、ドラマ…

49%に嫌われ、51%に好かれる社長になれ

おはようございます、リカコです☺︎ むうちゃんに読むように言われた本の2冊目。 ▶︎1冊目↓ そんな彼本人は、わたしがむうちゃん好きだと思うよ〜と渡した2冊を読む素振りすら見せておりませんw それは置いておいて今回はこちら。 キャバクラ界隈では知れ渡っ…

マスター直伝ソースのハンバああああああグッ!

むうちゃんが和風ハンバーグが食べたいというので…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡ 豆腐でヘルシーハンバーグ⭐︎ 最近行きつけになった飲み屋のマスターに 和風ハンバーグ作るんですけど〜と雑談してたらソース教えてくれた☺︎ 大根買い忘れて大根おろしなかったけど 代わりに玉ね…

先輩直伝味玉♪

どうもこんばんはリカコです☺︎ むうちゃんと暮らしてるので最近毎日自炊するようになって 料理するのが当たり前になってなかなか写真撮ったりしなくなっちゃったんですけど 同じキャバクラで働いてるの先輩姐さんとよくご飯の話をしてて、簡単に作れる料理を…

約束

わたしがいろんな約束を軽んじた結果 大切な人から約束を守ってもらえないだけ 因果応報だ 今の苦しさはわたしが過去に破った約束の数

「一番」という生き方

どうも、こんにちは。リカコです。 「本」カテゴリ、久しぶりすぎて 前回更新の11月からなんと5ヶ月も経っている…!!! た、怠惰だっ。。 こんなにも本読んでないなんてゆとりがないし、リカコの精神衛生上あんまり良くないわ( ⁰▱⁰ ) というのも OLリカコ通…

おはこんばんにちは。 お久しぶりです、リカコです。 いつかの下書きが書き終わらないまま放置されてたので そのまま流します。 最近は心に雨が降っても傘、さし忘れてるよ、むうちゃん、笑 ********************* 彼はわたしが昂って…

喧嘩

喧嘩をした。 わたしはあまり喧嘩というものをしたことがない。 家族との喧嘩は一方的に相手の不満を聞き続けて、引き篭もるか外に逃げ出して泣きながら一人でぶつぶつ言うことしかなかったので 自分の思いを紡ぎ出して言葉をぶつけ合う喧嘩というのは 思い…

てんとうむし

久しぶりに本を読み始めた。 てんとうむしって『天道虫』って書くのね 素敵。

呪いはピンクゴールド

好きな人にアクセサリーを貰うのが夢だった。 夢を叶えてくれた彼。 ああ、もうこの世に未練ないや。 キミに尽くしてわたしは死ぬ。 それまで一緒にいてね。 それでもわたしは 最後の手紙を赤く染めるつもりはなかったよ 全部台無しにさせてよ そんなこと思…

愛の重さ

わたしの愛は重すぎると感じる人が多いから わたしはメンヘラと言われていたし そうやって揶揄されるわたしは普通じゃないと思うようになったから 愛されなくてもしょうがないしょうがないしょうがないってたくさん言い聞かせて でも納得できなくてたくさん…

担当の目標を叶えてホストを下りることにした。 彼が本当に大好きだった。 あとちょっとでしあわせだからこれでさようなら 本当に好きだった彼の悪口 わたしからさようなら 大切だった 半年も一緒にいてくれた彼が大好きだった 彼氏と思ってくれていいよと言…

2月

おはようございます、リカコです☺︎ 久しぶりにブログを書きます。 今日は本当は恵方巻きを作って食べたかったんですけど 家に米の冷凍が一膳しか無く 次の日早いのに朝帰ってきて米を炊く気になれなかったので 手作りは諦め、スーパーかコンビニで買おうと …

ビッグチロル!オーロラ˚⁎⁺˳✧༚

明日からの夜ご飯😌

90万

おはようございます、リカコです☺︎ 表題の件、この度人生初の消費者金融から90万円の借金をいたしました😌 住民税の一括請求 無給欠勤 地獄の沙汰も金次第 さあ、数年ぶりに帰ってきたゾ! ジリ貧生活! メゲナイショゲナイ泣イチャダメ

だいきらい

朝から最悪の気分。 だいきらい。 心の傷どころか 腕の傷も 彼らには見えてないんだろうな ああ お兄が 俺も〜(笑)って ラーメン啜りながら言ってくれたの すごい嬉しかったな 偉そうに語る人も 簡単に頭撫でてくる人も 気の持ちようで 私たちを括る人も み…

設定

薬を飲み忘れたからだろうか これはなんの涙だろう わたしは余命2年くらいの病気に侵されていて 叶えられなかった夢を彼に叶えてもらう代わりに 彼に大金を渡す どうせ死ぬなら先の未来のことなんて考えずに 今を楽しめるから

ヨーロピアンシュガーコーン

おやすみ世界。 どうも日のあたる世界の皆さまこんばんは、リカコです☺︎ 今日はこのツイートのおかげで新発売を知り手に入れることができました あのね、これはねヨーロピアンシュガーコーン好きからすると再現度高いです。 pic.twitter.com/yPNYSfXtw9— ア…

だいぶ遅れた鏡開き🐇

1月11日に出来なかったので色々あったけど 終わり良ければすべて良し的な日になった昨日というか今日に鏡開いちゃいました 本当はお雑煮作ろうと思ってたんですけどね〜 ちょっとそこまで気力は無くて… 丸餅レンジでチンして切ったら縁起悪いからそのまま投…

13日の金曜日

新卒一社目の会社の退職日。 心酔してたホストを困らせて切られるかもしれない日。 昔のバ先のママたちから電話があって応援メッセージをもらう日。 最悪な日、だけじゃなくなっちゃった日。

120万

とりあえず奨学金は全額返せたなー まみーを旅行にも連れてけたね デパコスもたくさん買えたし 洋服も買えたね ケトルくらいは余裕だよね笑 AirPodsも買えたかなー 愛だけは買えなかった 外野から無理って言ってんのに身体売ってこいって言われるし もーつか…

.

結局わたしが都合よく動かないのが気に食わないだけじゃん、なにそれ

恋人

恋人って与えてもらうためにいるんじゃなくて この人のためならgiveしてあげたいってものだから 自分以上に好きになった人がいなかっただけじゃん 価値観の違いでしょうか?

ゲロ

眉村ちあきさんの曲みたいに わたしの頑張った証かな、笑 仕事行こ 汚ねえ生き様笑笑笑 お金積んでも わたしにとって大金でも あの街ではただの紙切れ あの人にとってはこれっぽっち それでも選ばれたくて 律儀に通って わたしって馬鹿ね、笑

信じること

何回も何回も確認する 数学の答えと違うし 定義があるものじゃないし 何回やっても 本当にこれで人の気持ちがわかるなら誰も苦労しないってわかってても それでも何度も 反映されてるんじゃないか反映されてたらいいな本当にそうならいいないいのになって 画…

貴方の鏡にわたしが反射して紡ぎ出された言葉ならいいな そんなことを考えた

御守り

昨日はどうしても向かい合えなくて うさにかけたままだったネックレス 代わりに去年まみーにもらったネックレスをしていった 今日わたしの首元で光っているのは 念願だったネックレス 御守りか首輪か どちらにせよわたしは逃れられない