不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022年は。。

昨年11〜12月にかけてからできなくなってきた料理をやろう、コンビニは美味しいけどそればかりだと心身ともに調子が悪くなる、わかってはいるけど楽をとってしまう、楽を取ることは悪くない、悪くないけど、根底に料理したい自分の手の加わったものを食べたい、という思いがあるので立て直しだっ!

 

2021年初出勤週は実家からもらってきた鳴門金時を(レンチンすると味が落ちる)をしっかり守って、(皮ごと食べるとおならが出にくい)も信じて、皮ごと茹でて朝食スイートポテトトースト用ペーストを作りました。

 

f:id:rikakomerin:20220108130658j:image

ん〜!出だし好調!

昨日も負けそうになってコンビニで買ったもの食べながら帰ろうとよぎったけど(早く寝たいけどお腹空いてる時の時間短縮で結構やってる←)、夜遅くて作る気にはなれなかったけど、スーパーに行ったからまだリズムは崩れてない。

 

コンビニがダメとか言ってるわけじゃないですよ(時代だね、行間の説明をしないと、ええ、皮肉です笑)

頻度と心のバランスの問題ナノデス。

 

ところで、2020年は…というカテゴリがあって

どーせこうやって1月に色々宣言しようとして時間なくなって一つくらいしか記事入ってないんだろ、と思ったら、思ったよりは入ってたので2年越しに突っ込んでおきました笑

 

2022年は不幸を感じない程度に

バランスとって料理しま〜す☺️