不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

先輩直伝味玉♪

どうもこんばんはリカコです☺︎

 

むうちゃんと暮らしてるので最近毎日自炊するようになって

料理するのが当たり前になってなかなか写真撮ったりしなくなっちゃったんですけど

同じキャバクラで働いてるの先輩姐さんとよくご飯の話をしてて、簡単に作れる料理を教えてもらったので作ってみたのを記録してみましたっ🥚笑

 

f:id:rikakomerin:20230505010528j:image

 

味付け卵〜🥚🥚🥚

 

作り方は簡単♪

ゆで卵4つをジプロックに入れて鶏がらスープの素を入れて置いて置くだけっ!

 

安定の失敗っ!笑
f:id:rikakomerin:20230505010550j:image

鍋に卵を投入した瞬間に一個割れましたw

そんなポンコツ事態を予測して5個ゆで卵リカコ。

自分のことわかってる〜💫笑


f:id:rikakomerin:20230505010554j:image

割れたやつは茹で中に白身がどんどん鍋の中に広がって泡だらけになり

本体もだいぶ凹みましたw

 

鶏がらスープの素(8〜10g)投入🐥
f:id:rikakomerin:20230505010546j:image

 

寝かせます。


f:id:rikakomerin:20230505010542j:image

 

鶏がらが絡むように転がしたりしながら寝かします。


f:id:rikakomerin:20230505010538j:image

 

だんだん水分が出てきました。


f:id:rikakomerin:20230505010533j:image

 

ここで完成系の写真を撮り忘れるのがリカコ🙂

 

お疲れ様でぇすっ!!!!!