不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

目線を合わせる難しさ

お疲れさまです。リカコです☺︎

 

めちゃくちゃ久しぶりです。

調子が悪いです、笑

勝手に薬を辞めたからでしょうか。

今も涙が出そうです。

しばらく休みたいです。

 

会社員だったとき

周りができすぎることに

自分は劣等感を感じて

どうしたら少しでも足を引っ張らないのか

見上げてばかりでした

 

キャバ嬢になった今

指名が呼べず

鬼出勤してるにも関わらず毎日お茶の日々に

お客さんの暴言に

涙して死にたくなる日々もたくさんありました

 

ただ最近は

なんでこんなこともできないんだろう

この人仕事をなんだと思ってるんだろう

バカなのかな

頭悪すぎじゃん

そんなふうに見下してばかりです

 

対等な空間って

対等に一番近かったのが高校だったけど

その高校ですら

なんで練習しないんだろうって見下したり

なんでこんなに勉強できるんだろうって見上げたり

 

同じ目線で生きることって

人間というか生物でいる限り無理なのかな

 

あーあ

今もお客さんいるのに店内にボーイさんしかいなくて

キャストにやらせてる状況に辟易するし

こんなに暇な店にお客さん呼べない自分さえも見下してる

 

他店の女の子心配する暇あったら

彼女こんなに限界だよ

 

とまでは言えないよわたしだって