不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

体調崩して出勤ノルマが足らなくなったので

開き直って嫌な顔されながら3連休をとった。

 

せっかく休みを取っても家事で1日潰れたし

洗濯は毎日しなければいけない

 

彼がいることに不満はないし

別れたいとかそういうのはない

 

だけど責任や義務感を捨てて

休みの中ひとりになれなかった

 

だから遠くに行きたかったけど

夜に身を寄せて生きる人と一緒にいて

昼間に起きれなかった

 

そしてそうやって人のせいにしてしまうのも

人といるから

 

ずっと欲しかったものなのに

少しだけ窮屈に思ってしまう自分が

好きでも嫌いでもない

 

ただ

 

生きるとはなんだろう