不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

妖怪シェアハウス 最終怪

妖怪シェアハウス最終怪。

 

え!早くないっ!!?

悲しい………。

今日はそんな悲しい気持ち、ではなく、最終怪を振り返って楽しい感想、でもなく、リカコの「妖怪シェアハウスが乙女ゲーだったら」という妄想の展開を勝手に書き連ねます!!!笑

 

いや〜、だってさ、仕方なくないですか?

前回の次回予告コレですよ?

 

f:id:rikakomerin:20200920115519j:image

 

これはもうどっち√行くの!?って話ですよ!笑笑笑

 

妖怪シェアハウスは公式さんのSNSが活発なんですけど、そこにコメントされてる一つに「澪が原島でも水岡でもなく妖怪の選択をとって欲しいな〜」的なことが書いてあって、

確かにそれもありだなっ!!!と一週間ワクワクしていた分けなんですよ!

 

からの〜〜〜👹🎉✨→最終怪٩( 'ω' )و

 

f:id:rikakomerin:20200920115922j:image

 

最後まで見た後、このシーンを見返すとわたしには見えました。

 

誰を呼ぶ?

→水岡譲

原島響人

→誰も呼ばない

 

これで本編では天狗様のおかげで全パターンを視聴者が見ることができるわけですが、

ユズ√、SHIRAHAMA√、妖怪澪√のそれぞれのエンドに進めるっていう感じで、原島元妻のストーリーの時に

 

生き霊を

→倒す

→仲良くなる

→説得する

 

みたいな分岐によって最後に原島さんを選べる√に進めるか、みたいなね!笑

 

で、2は、妖怪化した澪がシェアハウスに帰ってきたところから始まって、

読者を意識しない好きな本を書く澪を応援したいからまた戻ってきてくれと言う原島

妖怪の澪も受け入れると言うユズぴーに加え、

こんじゃくプロダクションに弟系新人男子(新キャラ)とユズぴーの幼い時からのライバルイケメン(新人)みたいのを出したらイイ感じの乙女ゲーになりそうですね笑

あ、あと改心した健太郎もねwww

 

もちろん隠し√に酒呑童子さんでw

全員攻略したらなんとあのキャラが!?は乙女ゲーの醍醐味ですからwww

乙女たち絶対酒呑童子さん好きやからwww

 

んで、無印の時の妖怪澪√は乙女ゲー的にはバドエンなので、原島とユズに告白された後、あと2.3どっちか選びたくなるストーリーを挟んで、そうしたら妖怪が増えてハード版のストーリーを始めるの前のコレクション的なところで、

・BGM

・シェアハウスの住人

・好感度

・妖怪コレクション

とかできますからね!!!笑

 

話飛びまくりですけど、2のユズのライバル(初期設定になかったやつが続編で現れるのなんてザラなんでいいんです←)は、ライバル君をプレイヤーに選ばせたくなるのもひとつなんですけど、このライバルは陰陽師まだ完璧じゃないユズに比べて抜け目がないスマート陰陽師にすることで、ユズが頑張る姿に胸キュン女子を増やそう大作戦です笑笑

 

こんじゃくプロの新人君は、あの2人のお姉様方からも可愛がられるんだけど、「え〜ボクは澪さんとこのあとごはんなんで!じゃ♡」とグイグイくるタイプがいいですな!笑

 

どの√いっても澪が妖怪な瞬間を見られてしまう展開があって、好感度上がってないと受け入れられずバドエンに進んでしまう。

 

そんな乙女ゲー妖怪シェアハウスがあったら

みなさんは誰√プレイしたいですか?笑笑

 

f:id:rikakomerin:20200920171946j:image

 

哀れな人間のOLの妄想おわり_φ(・_・♡