不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

49%に嫌われ、51%に好かれる社長になれ

おはようございます、リカコです☺︎

 

むうちゃんに読むように言われた本の2冊目。

▶︎1冊目↓

 

そんな彼本人は、わたしがむうちゃん好きだと思うよ〜と渡した2冊を読む素振りすら見せておりませんw

 

それは置いておいて今回はこちら。

 

f:id:rikakomerin:20230509164856j:image

 

キャバクラ界隈では知れ渡っているノア社長の著書です。

正直経営やマネジメント側の内容だったので

全部が全部、今の営業に活かせる内容かというとプレイヤー側のわたしにはそうではありませんでしたが、

読み終わった後、冷静に、

「この人、、、同い年やんな…?」

と思ったらまた人より遅れて生きている自分に少し落ち込みました( ꒪⌓꒪)笑

 

マネジメント側として

部下やキャスト、お客さまとどう関わるか

自分をどう見せるかという話が大まかではありましたが、コミュニケーションの取り方という点では

相手の話を引き出すための聞き方は改めて意識するきっかけになりました。

 

またイマイチ指名に繋がらない、指名されてもリピートされないな日々に悶々としているわたしには、今できることを続けていくしかないし、それが少なくとも今いる場所で開花する可能性を上げるための一番の近道なんだろうなとこちらも改めて思い返すことができました。

 

f:id:rikakomerin:20230509121853j:image

 

今日、普段あまりお話ししないお姉さまのパイセンに「最近迷走してて…」とぼやくと

『上手くいかない時は全部がうまく回らない気持ちになってくるけど

‘できることを続けて時が経つのを待つしかない、今までの経験からそう思ってる』

と、まさにこれを言ってくださって

今は投げ出さずにコツコツ時期だなと思って

もっと聞くを徹底して

SNSもめげずに続けてみようと思います。

 

限界アラサーキャバ嬢のケツイでした。

 

おわり🥂˚⁎⁺˳✧༚