不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-02-18から1日間の記事一覧

明日のスケジュールには影響してないから安心してください

落ち込んだり悲しんでるというより 多分わたしは怒ってる

.

ポジティブと強者だけが残れる世界なら その強いもの同士で共喰いでもしてしまえばいいんだ それが世界それが社会 諦めろ弱肉強食で淘汰されなかったものだけが蔓延るのが自然の摂理 弱くても生き残れるのは私が人間だからなだけ 生かされている側の癖にそれ…

明日は晴れ

そしてわたしが最近手に入れたものは 何も語らないこと。 本心を悟られたら社会から消されるし それだけで済むならいいけど 聞きたくもない本音を聞かされて相手も傷つける また、 また相手を傷つけたことで自分が傷つきたくないから 語りたくない本音をぶつ…

.

でもじゃあ私に何ができるんだろう 無力だ、圧倒的に無力だ 何もできないくせに受け入れられないのは 一番底辺なのかな 受け入れることってそんなに大人?

.

世の中は理不尽だ、 そういうものだ、で片付けられるならやっぱり人類なんて滅びればいいのに。 それでも人類史が続くなら わたしはやっぱりクレバーな女の子の家の観葉植物に生まれ変わるために 今世を諦めることをやめる。 私にやれることをこれからは全部…

ママンと仲間たちを助けたい。

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】8日目。あと92日。 色々と終わってなくて良くないから10分だけ! と思ったら40分弾いてしまった…。 裏打ちがやっぱ苦手だなあ、裏拍を感じれないからなんかそこがリズム崩れるんだよなあ、ジャ…