不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

結婚式

どうも!リカコです!

初めてPCからの更新です。

 

早速ですが、昨日は恩師の結婚式に参加しておりました(*´з`)♡

日常なんてカテゴリに入れるのが申し訳ない、先生らしい、型にはまらない盛大な結婚披露宴でした。

 

恩師とは言っても先生とは不思議な縁で、色々説明がややこしいので詳しくは書きませんが、「英語」と「音楽」のご縁があって出会えました。

同じご縁で先生と一緒に出会った、高校からの友人のなっちゃんと私は結婚式に参加しましたが、先生の演奏会にお邪魔させてもらうときの空気ならば、確実に私たちは異端でアウェーなのでは...と心配もつかの間、お隣の方は似たような境遇(?)でそのお隣の方はまた違った繋がりの方で(このあと彼女のスピーチが素晴らしすぎて感銘を受ける)またその隣の方々はお会いしたことないはずなのに見たことあるなあ...と思ったらこの後のステージ(笑)で素晴らしい演奏とアツいパフォーマンスを披露してくださるという(演奏会には何度かお邪魔していますので楽器を持っている姿で納得しましたw)...同じテーブルだけでこんなにエピソードなくないですか普通www

 

そんな感じの出席者の面々ですから、余興を担当してる方々の凄いこと!笑

大体人物紹介が入るのですが、エピソードが濃いwww

 

そして『結婚披露宴という名の演奏会』は想像以上に『演奏会』でした。

会場に行くまでになっちゃんとなんの曲やるか予想していたのですが、彼女が

「もう音楽離れすぎてて”宝島”くらいしかわたしわからないよ~笑」というので

「ジャズだからねー、私たちの耳なじみある曲はあんまりないんじゃないかな~、とりあえず宝島はない絶対w」なんて会話をしてたんです。

まさか新郎新婦が真っ先に”宝島”のセッションを始めるなんて、

そんな予想できます?笑

 

結婚式の讃美歌の時点で、音楽のかおりがプンプンでしたからねー

宝島にアカペラにバイオリンにビックバンドに...

もうね、普通の結婚式・披露宴でたら退屈になっちゃいますよ笑

 

さらにメモリアル動画っていうんですか、あのスクリーンに映し出されるやつ。

スクリーンに映る二人の写真の楽しそうなこと!!!

もーずっと「いいなあ」って言い過ぎてなっちゃん隣で笑ってましたよw

あんな仲良しいいなああああああああ!!!!!笑

ウエディング姿はとてもかわいいし、はーうらやましいw

そんな中にもう何年も前の私たちの写真も入ってるもんだから、まさかの嬉しさと喜びで叫んじゃいました(*´Д`)

 

最後の挨拶で恩師は「みんな自分を持っている人たちで...」と言っていました、こんなにもハイスペックで面白い人たちの中に私たちにも声をかけていただたことが光栄です。私の失敗だらけで勢いばかりの行き当たりばったりの人生も「生きる力にあふれた」なんて表現で評してくださるのは先生だけですよ。

 

いつかみたいに先生が自慢の「弟子」と呼びたくなっちゃうようないろんなことたくさんやっていきたいなあ。もちろん嫌なことはやりませんけど笑

わたしがやりたいことに貪欲に楽しく生きてる姿が先生の人生のどっかで発見されたら幸いです♡

 

そんなわけで明日の自分を生きるのが楽しみになる最高の時間をありがとうございました!!!

 

末永くお幸せに✨