不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ファイト!

何回も書いちゃうけど

 

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

 

がやっぱり好き

 

特に

 

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

 

 

が好き

 

やっぱり何回聞いても

 

あいつは海になりました

 

 

負けたんだ

 

って解釈しかわたしにはできない

 

だけど

闘った事実を

 

誰かが

誰もいなくても

自分が

分かればいいかな

 

死んだら意味ないと思う反面

 

この曲を聞くといつとそう思う