不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ずっと若い想い人と若かった初代と若くなくなった二代目わたし

結論から言うと23時20分頃に通知がきた。

 

期待してない期待してない期待してないと言いながら

普段飲まないクセにお酒を一気飲みして

化粧も落とさず

今日のために買った服をすぐ着直せる場所において

こたつで丸くなって

好きな番組の過去回を眺めて笑っていた。

 

こんな時間に自分を好きだと知っている異性に連絡してくる奴なんて

どんな見方をしてもクズだ

 

でも行かなきゃ後悔する

だってその時間だけは楽しい知ってるから

今日のために1万3千円で買ったこの服も

昨晩念入りにしたトリートメントも

お気に入りの下着も

この時間もあなたのため

 

100日間はおろか、二代目とはやはり架空の存在か、わたしは最速の10分で家を出た。

 

想像通り呼び出される前は友人と飲んで歌って楽しく過ごしていたようだ。

予定だけ聞かれてそれだけ笑

と返されるわたしとは正反対ですね。

 

またお酒を煽られて吐いた。

 

そんなに飲ませなくてもちゃんと話聞けるしヤレるよ、忘れろって言われたら忘れるフリもできるよ、だって好きだから笑

 

店を出て彼の家路に着く時、手を繋ごうとした。

嫌がるの知ってた。

でもここが天井であなたはわたしにとってゆめちゃんでいまだけが幸せって泣いたら同情して恋人繋ぎでギュってしてくれた。

 

あとで振り返って、宮下草薙の草薙さんが営業行きたく無さすぎて事務所の偉い人に「行かない!行かない!いかない!!!」って言ったというエピソードとなんか重なってマスクの下で斜めに笑ったけど笑

 

ずっと腕枕してくれたしずっと抱きしめてくれたし試したかった手繋ぎきじょ…、まあそれは好きな人にやってみたかったんだけど笑、別にいれたりだしたりしなくてこれだけで十分、むしろ本当はこれだけがいいなぁとまどろみながら思って目を覚ましての繰り返しだったけど、この時間終わるな終わるなって。

 

土日遊んでくださいよ〜笑

には

お前に割く時間は無いと言われて

 

それが答えだなあ

 

LINE苦手ってどんなに話しても

本当に大事なものには返信しないわけがないし

 

でもその日はなんやかんやでわたしは最初に望んでた自分の欲求を全て満たせたから満たされた気持ちで帰ってきて消費は感じなかった。

 

付き合えないこと以外は全て。

 

わたしは結婚は置いておいてもお母さんになりたい。

それは子供みたいな男性の世話がしたいのではなく、自分の体内から出てきた生命体を育てるお母さんだ。

 

だからこれ以上まわり道してる場合では無い。

 

でも感情は消そうと思えば思うほど脳が強く記憶に刻みつける。

それならば、放置が一番だ。

 

彼はわたしに興味がない。

わたしが動かなければ彼にとってわたしは消える存在だ。

 

なんだそれ、ムカつくなあ。笑

 

今日は一日眠りについていた。

 

1日寝てしまって後悔したのは久しぶりだった。

最近は寝てしまったということは疲れていたんだ、休日だもん別にいいじゃないって思えていたのに。

自己嫌悪はこの先いらない。

 

彼はわたしを肯定する、たくさん肯定する、否定をしない。

 

ただ帰り際のあなたの言動はその肯定を全てひっくり返す。

 

それが答えだ。

見下ろすように見るその視線が答えた。

 

やっぱりわたしは二代目だなあと思うのは

こんな湿っぽい感情を抱きながらもどこかドライな自分がいるところだ。

 

逃した魚は大きかったと思って欲しいけど、狙ってもいない魚の大きさなんて気にも留めないことをわたしはもう知っているから。

 

今日はだいすきなお笑い番組が1時間の特番になっててたくさん笑った。

少しダサいくらいの人の方が愛おしく思えるのかもな、だってわたしがすっごくダサい人間だもん。

あの人はたくさん考えちゃう人だけど、自分をちゃんと肯定できてる人間だ。

そういう人にはいつまでも自分を肯定できない人間の気持ちもわからなければ、それを自分で埋めようなんて弱い人間、煩わしいに決まってるのだ。

 

他人で補完しない。

私のダサいも嫌いも私が自分でカバーしなきゃ。

 

もしあなたがいなくなることが決まったら(わたしもその可能性はあるけどあの人の方が確率が相当に高いからね、)

ちゃんと好きです付き合ってくださいって言ってやるんだ。

 

今度はうやむやにさせない。

Mr.俺ってクズだから

たちが自分が人を傷つけてしまったという罪悪感を抱きたく無いの知ってるんだ

 

て、結局また当て付け、自分のことしか考えてないかな、笑

 

人ってなかなか変われないねー笑

 

来年はもっと新しいこといっぱいやって

英語もできるようになって

海外渡航できるようになったら

絶対に行ってくるもんね。

 

みんなあなたみたいに自分の中の一線を超えるのが簡単なわけじゃ無いんだよ。

肯定してるようで自分以外本当は認めてないんだ、あなたは。

 

婚活しよー!っと!☺︎