不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

夢は叶う!!!

おはようございます。リカコです。

 

無理でした。

 

定時上がりも22時就寝も無理でしたっ!!!

 

全然おわんね笑

 

上長は「やってけば慣れるから、ちょっとずつでいいよ」って言ってくれるの。

でもね、英語できないの👶

 

んでね、英語できなすぎて業務に支障をきたしまくってるからアメリカの方で私のメールを添削してくれる方を見つけたの。

 

でもアメリカに住んでるから生活時間があまり合わないから、返信が来るときに必死に苦手な英語紡ぎ出してさ、だから仕事終わってから寝るまでほぼそれしかやってないの。メシ食いながらもそれだったから。

 

そのときにね、ふと思ったんです。

 

よく私のこの状況をみて

 

「だから学生の時にもっと勉強しておけばよかったんだよw」

 

って言う人いるけどね、いつも思う

 

コロスぞ👶

 

おっと、失礼、、、つい本音が…

 

いや、やってましたよ。

何を隠そう私は英語で仕事がしたくて小学生の時から休みの日だってたくさん勉強してましたからね。

中学生になっても自分を信じて、、、

高校生になったらもはや???になっててでも英語は好き!と思い込ませてやってましたよ

でも受験シーズンになって私は気がつきました

 

言語って伸びなくね?www

 

もう無理なんだけど、悪いけど人の倍以上やり続けてこんなに伸びないなら無駄だわ。海外興味ないし日本語できればいいや。むしろ日本語さえもままならないのに、古典16点ですよ?もう才能ないわ、やめだやめだ。

 

でも大学生になって、勉強のために英語使うんじゃなくて友達を増やすために英語できるようになりたい。そう思って、まあ今回添削協力してくれている方を見つけたツールで知り合ったネパール人の方とご飯に行ったりもしたんですね。

でもね、みんな偉いね。

 

私より日本語上手なのwww

 

もうわかんないw

勉強嫌い、英語できない。

英論だって文明の利器使えば読めるし、こんなに色々手を尽くしてできないこと無理してやってまで英語覚えるメリットないわ、

 

とまあ、こんな感じで社会人になっちゃったけどね、

 

叶っちゃったよね、小学生の時の夢がwww

 

小学生の時の私よ、、、

喜べリカコ!!!

あなたは英語で仕事してるぞー!!!www

 

はあ。英語の膨大な資料と受信ボックスの英語の羅列を見た私の気持ちはもうこんな感じ↓

 

 

f:id:rikakomerin:20190709073310j:image

 

 

可愛くね?

 

わかります?

このなんとも言えない哀愁www

 

友人が

instagramにあげていて可愛いから許可もらってブログにあげさせてもらいました。

 

ちなみに元画像はこちら↓

 

f:id:rikakomerin:20190709073350j:image

 

スキマの使い方のセンスヤバすぎて

あーめちゃ好き〜〜〜ってなったよね!

 

平日のほとんどは仕事だし帰ってからも英語や法律に苦しめられてるし(ドM気質なのでわりと楽しんでる方だとは思いますが)もうこのブログを書いてる時間が私の至福です。誰にも止められないっ!!!

 

ファァァァアああああああ!!!!!

 

キャパオーバーなんだよおおお!!!

 

今日私が言いたいことはひとつ。

 

私が大大大好きだった聴いてますよ、アザゼルさんラジオパーソナリティの小野坂さんもいつか言ってたなあ…

でも私はそれに少し追加しますね。

 

夢は見るもの!夢は叶う!!!

(但し!叶う瞬間は選べないっ!!!)

 

 

以上!

テストに出るからしっかり覚えておけよ!!!