不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

コープスブライド

アマプラ(Amazon primeのことをそういうらしい)に入ってたから連弾のシーンとエンディングだけ見たんだけど

好きすぎてそこだけで泣ける。

 

小学生の時からコープスブライド好き。

ナイトメアのサリーも好きだったけど

コープスブライドのエミリーには小学生の時からめちゃくちゃ惹かれてた。

 

なんかちょっと不幸みのある感じにシンパシーを当時から感じてたのかな。

 

あとビクターを守って刺されるところとかめちゃくちゃカッコいい。

強くて美しい女が昔から好きだ。

それで相手を思いやって(自由になって、なんだけどさ)蝶になっちゃうんだよ。。

美しく幸せになって欲しい。

切なすぎる。

 

犬夜叉の神楽も似たような感じだよね

 

なんで主役になれないと美しく風になったり蝶になるんだろう。。

 

作品の中でもこの世は非情だ(´;д;`)

求めたしあわせを得られないなら美しく最期を迎えさせてやるのがせめてもの花向けなのだろうか。

泣ける。

 

それでもコープスブライドはとても好きなの。