不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

慣れ

異動を受け入れるのに8.9か月かかってしまったのだ、

 

普通に考えて

2年半以上続いていた定時後の仕事が強制的になくなったら

つまらなくなるのは仕方のないことだなあと思う

適応能力のない人間なのだ

生物学的には真っ先に死ぬタイプなのに

文明のお陰でなんとか生きながらえてしまっている

 

早く上がっているのに

睡眠時間はその前より少なくなっている

 

家を出る時間は変わってないから

付箋つけておかないと

出勤と同時じゃなくなったから

勤怠つけ忘れちゃう

 

まあこれも禁止されたら本当にたぶん飛んじゃうから

誰にも内緒だけど

 

調べ物を勤務時間にできなくなったから

情報関連のメールが後で読むリストに全部突っ込まれて真っ赤。

でも帰ってからは無気力で

弁当作らなくなって

野菜も食べなくなって

好きだったものを見る気力はあるけどなんとなく前みたいにすごく面白いと思わなくなった

 

慣れるのが先か

追い出されるのが先か

私が飛ぶのが先か、笑

 

地味に生きる

人生キラキラなんてそんなの嘘

 

って壇ちゃんがラジオで読んでくれたから

つまらないと思っても

目標がぼやけても

なんのためにやってるんだろうとか考えるようになっちゃっても

 

そういえば

人って過労死もするけど

 

平穏な日々が続くのはそれはそれで死ぬらしい

 

何事もバランスと適度な痛みが必要なんですな