不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

Can do

お疲れでーす、リカコですっ。

 

今朝起きて、昨日の連続投稿の内容(見返しては無い)思い出して

 

病んでんの?

 

って自分で思った笑

 

アドレナリンからの底無し沼に落ちていくことはよくあるんだけど

今日は逆。珍しいというか初めて。

 

これも変な話で、何故かニワトリが先か卵が先かみたいな話にならず

通常時→テンション爆上がり無双状態→死にたい死にたい死にたい→まあでも本気で死ぬつもりないよないつも→ああなんも無い自分に周りはいい人すぎる→もう少し生きよう→通常時

なのだ。

 

とりあえず今日はなんか無双状態だった。

 

気がついたら昼休憩時間過ぎてて

まあお弁当は食べたんだけど

帰りもいつも気まずさで押しつぶされて、うぅぅうんんん!!!帰るっ!ってなるんだけど

これ終わるまで帰れん帰らん!2分前ギリ退勤!っしゃあ!!!みたいな。

まだ明日残ってるんですけど、変に無双状態になるのやめていただきたいw

 

昨日、不倫について考え過ぎてとある人をネット検索しまくってたからか

 

想像してごらんよ〜♪って流れてきたんだけど

ここ数年iPod持ち歩かなくなったから曲名思い出せなくてまあテンションと声聴きれば無双状態だし満足だろ、と思ってCan doヘビロテしてます笑

 

さっき同期に調子どう?って聞かれて

今日は、今日も失敗ばっかして

上司からの信頼も右肩下がりで

「うん、ポンコツで死にたいです笑」と答えたんだけど(いつもじゃんwって言われたけど笑)

 

Mr. KISHOWが言うとります。

だから言ったじゃないか

弱さをウリにしたって前になんか進めやしないんだぜ

と。

 

あーーーーーーー

マジで毎日こういう↑メンタルで生きてえなあ!!!

 

ちなみに昨日考えてた不倫についてなんですけど

ほんと不倫てセックスあり気なんだなあと。

まじホテルばっかで草

 

二番目ってわかってるもん!

好きな人といられるのが幸せなんだもん!

そうやって思い込んでさ、、、

開き直ってさ、、、

もうやめよ?

何よりアンタが幸せになれんよ、、、

 

あとさ、教えて欲しいんだけどさ

不倫、浮気を一度でも幸せになれる未来あると思う?

不倫、浮気するとカンケーねえ外野がsnsでぶったたいてくるじゃねえですか、

それでさ、嘘か誠か因果応報で浮気したら浮気されるし不倫したら不倫されるって絶対みんな言うじゃ無いですか

そう考えたらさ

一度でも人の道、っていうのかな

まあ令和の道徳?を踏み外したらさ

その人は幸せになる権利ないのかな?

権利というか、権利はあるんだけど世間と見えない神の力的なものが働くのかな

そう考えるとわたしもう一生しあわせになれないんだな

って考えたわけ

 

じゃあしわあせになれないの確定なら

道連れにした方が良くね?

だって不倫(浮気も?)って地獄でめちゃくちゃ重い罪らしいから、GOTOHell確で時刻にに指定席用意されてるなら道連れにした方が良くね?

だって幸せはもう手に入れられないなら

もう俺は壊すだけだこの腐った世界(相手)をじゃね?

とか考えてて

 

仕事も楽しくない

なんで楽しくないかわかんない

できないことしかない

辞めても行く場所ない

何もない人間はどうやって生きたらいいかわからない

また熱出ないかな

休みたいな

でも壇ちゃん仕事は社会的に自分を生かすための一番の手段だからやってた方が良いって言ってたから辞めない

あと色んな25歳がいる中で仕事が続いてるだけでも自分だからって言ってくれたこと思い出して

そうだよな、働きたくても働けない人

本来なら働き口もなかったようなわたしを見誤ったとしてととってくれてお給料もらえてること

一年目から一人暮らしできるのだって普通じゃないよな

あとしくじり先生で令和革命芸人が「オチのない話でも良いじゃないか」って言ったのに対して、中堅芸人たちが「でもギャランティもらってるんでしょ?」って言ってて

春日さんや澤部氏が「仕事だから」とお坊さんみたいに楽しいも辛いも考えないとか感情死んだ状態で求められたことだけやってること考えたら

マジ仕事ってそれだわ(もちろん好きなことを自分のためにやるというスタンスもある)

とか考えて

自分の実力ではありえない金をもらってるわけだからしっかり働こうと

か考えてて

 

寝たら

 

無双状態になってた

ああ、もちろん仕事に対してね笑

 

ところで不倫(浮気)経験者にしあわせな未来無い説

昨日わたしは答えを求めてぐるぐるで腐るほど検索しちゃったんですけど

 

皆さんはどう思いますか?笑