不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

13年もの

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】番外編

 

f:id:rikakomerin:20220219222928j:image

 

強めに押さないとではあるが

まだ健在でござる。

 

ところで208がMAXテンポなんだけど

MEGALOVANIA、二拍子でカウントしたら116前後だったから220くらいには最終的にしたいので

チューナーちゃん(メトロノーム兼)はゆっくり練習用で使おう。

ちなみに電子キーボードは0〜9まで3桁の数字を無限に入れられるから激早テンポまで対応できる優れもの。

でもピアノの音とメトロノームの音が連動してしまうというのと耳でしかメトロノームを確認できないので、6年ぶりにまた君にお世話になろうかな、🌱

 

#譜面台から落下事故よく起きるからネームホルダー用ストラップつけてたなあ

#中学のときはユーフォのシール貼ったり

#高校のときは相棒とお揃いの鯛焼きのキーホルダーつけたりしてたなあ

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ