不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

お祭りの思い出

意外と知らない商品名。

ミニ缶コーラ、ミニ缶ラムネって言うんだって。

 

f:id:rikakomerin:20220430140914j:image

 

まんまラムネ入ってた。

 

f:id:rikakomerin:20220430140923j:image

 

 

子どもの頃、地元のお祭りの輪投げかなんかの景品でミニ缶ソーダをもらったことがある。

不注意に落としてしまって少女リカコはかなり泣いた。

母は泣きじゃくるわたしを連れて、輪投げの屋台にラムネをもらいに行ったら、景品はもう売り切れてしまったと言われた。

そんなとき、輪投げの屋台のお母さんがくれたのがこのたまご。

 

f:id:rikakomerin:20220430141104j:image

 

あれから20年くらい経ったのかな

何故か一人暮らしの家にまで持ってきている。

 

 

 

もう壊れてうまく動かなかった。

それでもまたあの夏の思い出をそっとしまう。