不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

君の駅までみちびけ!イマジネーション☆

こんばんは。リカコです。

 

太鼓の達人アプリは中毒性あるので普段はアンストしてるのですが、急に発作でやりたくなって最近は250円で20曲くらい遊んでアンストするってアーケードと比べてめちゃくちゃ安いって思うようになって、躊躇なく課金してその日のうちにアンストする、といったことをたまにやって不安定な気持ちを発散しています笑

 

課金する時、なんかいつも選曲に入れてしまう曲がいくつかあるんですが、その中の一つに

『列車戦隊トッキュウジャー』という曲がありして。

 

なーんか記憶の端にあるけど、なんだったっけって思いながらプレイしていました。

 

 

すると、指差し確認〜♪と口ずさんでるわたしがいたのです。

 

いや、わたしではない、これは…

 

おこめ!!!

 

※説明しよう!おこめとはリカコがオタクする時のハンドルネームでかれこれ6年も使っていてリカコより長いのだ!

 

ドン(大)! ドン(大)! ドン(大)!

に合わせて

ゴー!ゴー!ゴー!

 

って口ずさむ脳裏に両手に光ものを持って手をあげるおこめの姿が、み、見えるっ!!!

 

わたしは大学生の時にしたためていたあのノートを取り出しました。

 

f:id:rikakomerin:20210305235414j:image

やはりwwwwwww

 

しかもまだマイキンブレ持ってなくて姐さんに借りて初キンブレフリマシーンと化した記念のイベだったのかwwwww

 

ラジレンだったか〜

 

 

これこれ〜!

果てしない線路の向こう側♪のあとのあの首の振り方ねw

当時も好きで何回も見てたなあ笑

ドキドキ経由の列車に乗って〜♪で胸トントンするとことか

ガタゴト〜♪の肩の入れ方好きで真似してた!笑

みんな笑顔でノリノリで可愛いしPV最高に好きだわ。

帰りの電車で人生と死について考えちゃう時(ほぼ毎日だけど)これからトッキュウジャー聴くわ、嫌いなあの帰りの電車も好きになれそう笑

 

果てしない線路の向こう側
輝いているものはなんだろう!?
ドキドキ経由の列車に乗って 確かめに行こう

 

あー、わかったわ。

今の生活夢無いわ。

もうすぐ消える信仰の灯火に日々涙して

夢の中で夢叶えて

目のハイライト消して現実の中に立って

必死さがないのよね。

 

まだまだ加速して

えがく 夢は そうさ 

無限大!

 

まだわたしにも描けるかなあ🚆✨