不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

あの時の輝きは取り戻せるのかっ!?

 

2020年4月に購入した"ラグ"。

カーペットではなく"ラグ"というらしいことを知ったあの日( ˙-˙ )

f:id:rikakomerin:20210813124111j:image

 

あれから1年と4月。

気がつけば机や座椅子を置いている箇所がケバケバに…

洗濯や日干しは定期的に行っているし、汚れやすい色に気を遣って生活してはいるので目立つ汚れはないけれど、どうしても取れぬこのケバケバ。どうしたものか…。

 

昔、推しグッズのポーチを愛用していたところ

気がつけばケバケバになってしまいどうにかならないかと調べたことがありました。

 

確かその時に「動物用のブラシでブラッシングすると元通りに!」という記事を見つけたことを思い出し、動物用ブラシはないのでカーペット用にもう使わないクシを用意。

 

 

ふわふわの箇所とケバケバの比較を撮ったつもりだったんですけどよくわかりませんね笑

 

というのもこんなことをかれこれ1時間もやっていたら

急に記録しておきたくなり撮った次第なので

BeforeAfterがしっかりあるわけではないのです笑

 

最初はクシが引っかかるだけでふわふわになる兆しがなかったのですが、突然毛玉が現れ始めました。
f:id:rikakomerin:20210813124118j:image

 

それからはドンドン毛玉が現れて

それに伴い毛並みが揃ってきて

力加減とかクシの入れる角度が知らず知らずのうちに上手くなったようです笑

 

いつの間にかこんなことに。。笑


f:id:rikakomerin:20210813124114j:image

 

掃除機充電中の戯れ程度だったのですが気が付いたら夢中になっておりまして

だいぶ購入時のふわふわ感が戻ってきた箇所が増えました(´⊙ω⊙`)

 

その代償に指めちゃくちゃ痛くなりましたけどね。やってる時は気がつかないのよね、こういうの笑笑笑

f:id:rikakomerin:20210813130430j:image

 

時は無常に過ぎてゆき

歳を重ねるほど過去が眩しく見える日もあれど

時間をかければ同じではなくともまた輝くことはできましょう

その時痛みを伴うこともあるやもしれませぬ

はたまた金をかけて別の輝きを得るのも良いでしょう

書ける時間や金があること

選択できる余裕があること

平等に不平等な世の中でそれはとても恵まれたことかもしれませんね

 

 

いやいや、1時間近くカーペットをといていただけのお話でございやすwww

 

ところで今日は13日の金曜日ですけど

スリーセブンを偶然二つも発見しました。

あと一つ見つけられないところがわたしっぽいです笑

f:id:rikakomerin:20210813131337j:imagef:id:rikakomerin:20210813131340j:image

 

では掃除機をかけますのでまた_(:3 」∠)_