不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

土曜日

どーもリカコです!

簿記の基礎はちょっと慣れてきたので勉強するかー!と思って、わたしが一番だいすきな吹奏楽曲、これを演奏するまでは死なない、むしろ演奏できたら悔いがなくなって死ぬかもしれないから80くらいまであたためておこうかなとさえ思っているアルヴァマー序曲をバックグラウンドにして勉強しようとしたら、大音量で流してる上に歌い出すという近所の人にいつか刺されるのではないかという状況になってしまってブログ書いてます笑

 

書き終わったらコウノドリのピアノ薄く流して勉強再開しますw

 

そんなわけで本日はこちら!

f:id:rikakomerin:20200418111752j:image

 

ようこそリカコ's ハウス へ✨

 

ではありません!笑

 

この写真で伝えたいことは・・・

 

f:id:rikakomerin:20200418111822j:image

 

ラグ(最近覚えた言葉www)を購入致しましたー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

わたし、カーペットってダニとかでそうだし、洗うのも面倒だし、でも裸足とかで足の裏の汚いのつくの嫌だし(フローリングはスリッパ履いてる)、掃除機かけんのめんどくさくなる(カーペット剥がしてよけてから掃除機するから)何もいいことないやんけ、と思ってたんですけど、最近在宅勤務のために色々購入したおかげで床に傷がね………

借りてる家だからね………

あとね、最近寒いじゃない?

カーペットあるだけで暖房のあたたかさ確実に違うな、と。

日中仕事集中できない要因として寒さもあるのよ・・・(´-`)

 

そんなわけで、ラグを購入したのですが、最初の写真をもう一度見ていただきたい。

 

これはようこそ!ってしたかったのではなく

リカコの計測能力が日々上がっていることに注目してほしい!笑

 

そう、あの*トイレ収納事件(笑)の教訓から

何かを買う前はあらゆる角度での計測を怠らなくなったリカコなのですw
*https://rikakomerin.hatenablog.com/entry/2020/03/01/023822

 

ドアが被らないギリギリのラインを攻めた買い物。素晴らしい。笑

 

ちなみに以前購入したベッドなんて、計測に計測を重ね、窓に被ってしまう部分の高さとか再現した上で洗濯干してみたり、1週間配置されるであろう広さに布団を設置して過ごしてみたりしてましたからね!笑

ご覧の通り、備え付けの収納扉との距離もバッチリよ!笑笑笑



ラグに話を戻しますが、ラグを購入したらなんと、汎用性のある収納袋に入ってたんですよ!

これはマンモスうれぴー(╹◡╹)♡

f:id:rikakomerin:20200418113953j:image

 

と思ったら秒で破けるあたりリカコを感じるwww

f:id:rikakomerin:20200418114027j:image

 

そんな感じで、雨の音をかき消しながら音楽聴いてます笑

今はあいみょん聴いてます、マンモスうれぴーから連想しちゃったので、でも流れてるのはしねえええええ♪だけどw

雨の音も好きだから、後でピアノと雨の音で勉強するんまけどね!宣言しちゃうんだけどね!笑

 

わたしのブログ定期的に読んでくれてる方やたまたま辿り着いて最近の記事をピックアップして読んでくれてる方がいたとしたら、きっと思っていると思うんです。

 

コイツ、通販ばっかしてね?w

 

そうなんですよねー、ジリ貧のくせに通販ばっかしてて、わたしこう見えてこの情勢でいろいろあって実家にも微々たる金ですが振り込んだりもしてたら、唯一あった別口座の貯金なくなっちゃったんですよね〜www

 

先週の土曜日は録画してた暗殺教室(これは原作から好きなのでいつか書きたい笑)見ながら貯金を数えていました。まあ後半はずっと泣いてたのでこんなことしてる場合じゃなかったんですけど笑

 

f:id:rikakomerin:20200418114813j:image

 

めちゃくちゃ綺麗に並ばってるな( ˙-˙ )

 

リカコは誰かを元気にしたいとかしあわせにしたいなんておこがましいこと思って良いようなできた人間じゃないんですけど、今ひとつ夢ができました笑

 

リカコと同等かそれ以上の生活水準ですぐ暇ってぬかす連中に人生考え方次第で暇なんて感覚無くなるぞって示す為のいう生き証人になるわ。

 

というかわたし物心ついた時からそんなに暇を感じたことないんで、そもそも感覚わからないから、成立しない夢なんですけどね!笑

 

じゃあそろそろお勉強の時間なんで。

 

adiós٩( ᐛ )و✨