不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

酸欠になって死ぬくらいなら思い切ってマスク脱いじゃった方が生存率あがるんじやねえかって今日の比喩であり現実

お疲れ様です、リカコです。

 

睡眠不足に精神疲労に加え、本日は体力的な疲労もありほんとにお疲れなんですけど、今日は色々嬉しいことがあったから筆がノリノリで書かずにいられなかった笑

 

だから駄文長文万歳って感じ。

考えずに勝手にスルスル出てきてるので、久々に感情の赴くままに書いている嬉しい。

いつも感情の赴くままだろあの読みにくさwって思うかもだけど、句読点とか区切りとか地味に気にしたりしてたりするんですよでも今はどうでもいい笑

 

今日珍しく外勤で普段やらない仕事をさせてもらってしかも他部署のたくさんの方とお仕事できて、昨年は経験ということで外勤もわりとあったんですけど、担当分けで完全に中業務になったので体動かすのもなんか心にめちゃくちゃ良くて、役割があってさらに一生懸命動けばとりあえず少しは役に立てるっていう充実感が本当に生を感じて、しあわせでした。

 

リカコのだいすきなアサシンさまのチームでお仕事する段取りだったんですけど、いろいろあって始まってからチーム変わっちゃったけど、でもいつもより話す機会増えたのでらっきー!

このくらいの距離感で心の中でキャッキャしてるのがわたしのちいさなたのしみだからいいのだ!あと、基本初めてのことやるとかキョドコになってしまうわたしは、「これ以外に必要なものありますかね、あれとかえっと…」とオタク心で好きをぶちまけてる相手なのも相まって挙動不審になってたら、『ひとりで動くの?笑一緒にやるから大丈夫だよ笑』って笑ってて、そういうしょーもないやりとりだけでもアイドルの接近戦の気持ちで幸せだったのでよし!笑そしてそのかわりはじめましての方とたくさんお話できたし、飲み会とかできない今、とてもとても良い機会だったのだ!

 

あと最近わたしの実家の近くに引っ越したこれまた他部署の方がその話題で話しかけてきてくれて勝手に親近感湧いてて、昨日とか会社の近くで歩いてたら後ろから「おはよう!」って爽やかに挨拶してくれた人いて、後ろから声かけられること会社入ってから初めてでびっくりしたらその方でTHE爽やかな笑顔がそこにあって朝から爽やかもらえてうれしかったなあ、まあその日はそのあとずっと死んでたけどw

 

その方とも本当は同じチームだったけどわたしが別チームでお仕事させてもらうことになったから一緒に業務できなくて、でも帰りにちょこっとお話しする機会あって、なんか勝手に親近感湧いてる相手だからオープンに話せて久々に開放的にジメジメした感情をカラッと話せて嬉しくて、「リカコさん働きすぎだよ〜」って嫌味もほんとの心配もなく軽めに言われたのがなんかすごく嬉しくて、帰ってきてから今日は絶対ここまで終わらせるっていうのを周り気にせず一気に走り抜けたおかげで、穴だらけでやっつけ感はあるけどとりあえず一個終わって明日違うことできるの歓喜でマジ泣きそうで嬉しくて今日こそ安眠できる気がしてさらに嬉しい。

 

あと今日一緒にお仕事させてくださった方々みんな名字にちゃん付けで呼んでくれて、ギンシュが言ってたけど名前の呼び方ってほんと大事で他人の中に溶け込む能力のないわたしは呼び方ひとつで他人の中に溶け込ませてもらってるような気持ちになれてほんと嬉しかった。

 

明日も憂鬱な件が待ってるしいろいろ終わってない事実も変わらないんだけど、今日他部署の空気に触れて、なんかそういうミスありなんだとかそういう軽さも持てるかどうかは別にして許容される空間なんだと思ったら、手は抜かないし病みながらでも死にたくなりながらでもどうにかやり切るけどその結果怒られるというのもひとつの選択だなあと思ったら、首にかかってた10本くらいの手の内、2本くらいは消滅した気がしました。

 

息抜きってよく言うけど休めない状況だったら別の空気を吸うっていう方法もあるんだなってこういうことあるたびに思うのになんで人って忘れちゃうんだろうね笑

 

とりあえず今日はなるべく多く深くねむるっ!!!