不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ニッサン パビリオン

どうもこんばんは。リカコです☺︎

 

皆さん、横浜にある日産グローバル本社の展示をご存知ですか?

 

今回はクルマ大好き友人とカッコいいクルマたちを巡った訪問記です。

 

と、言いたいところですが、ワタクシリカコ、クルマたちの顔の違いが全くわからない…。

アイドルに興味ない人がみんな同じ顔に見えるのと同じ現象ダっ!と合点がいったのですが、「そんなリカコを連れてきてごめんw」と友人。いやいや、自分で来ないから面白かったよ!

 

そんな友人が目をキラキラさせていたクルマがこちら↓

f:id:rikakomerin:20200913191129j:image

テテテテッテッテー

リカコは『GTR』を覚えた!

が、しかし。彼女が言っていた数字までは覚えられなかった!なんだっけ!笑

 

そんな彼女の隣でリカコはというと………

f:id:rikakomerin:20200913191313j:image

わー!ルパンが乗ってそう!可愛いー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

楽しんでましたw

 

ホイールを替える

 

ってよく聞くけど、ホイール?って何?

とリカコ( ˙-˙ )

 

友人は笑ってタイヤ部分を指差しました。

なるほど。

確かにいろんな"ホイール"があるんやな…

 

彼女が目当ての男(クルマ)に会えて満足したので、外に出て少し歩くとアンパンマンの向こう側に何か大きな建物が見えてきました。

 

そこには大きくNISSANの文字。

建物に近づき、受付のお兄さんに話しかけると、最近建てられたらしく、『アリオ』の展示とかなんとか。

無料で入れてくれるみたいだし、何より受付からチラリと覗くクルマに彼女はわくわくしていました。人のわくわくは凄く好き☺︎✨

 

展示されていたクルマのタイヤにはブレーキが挟まっていて、それが特徴だということを彼女が教えてくれました。写真を撮り忘れました。

写真を撮り忘れてる隣で彼女がカッコいい〜(≧∇≦)とクルマを愛でている姿を見ていて、先程の展示の時の情報と合わせることで、彼女の好きな男(クルマ)の雰囲気が少しだけわかってちょっと嬉しかったですw

 

中に入ると、クルマの未来によって人の生活はこんな風になる、というショートムービーがやっていたり、クルマの展示とカフェなんかもありました。どうやら、『アリオ』という日産の電気自動車のお披露目のようです。中の様子がなぜ曖昧かというと、お兄さんの声かけに吸い寄せられて、本日最後の上映のチケットをもらって観に行っていたからなのです!

 

 

これは一部なんですけど、アトラクションみたいで楽しかったです!!!

 

そしてわたしと友人のオタクの血が騒いだ瞬間、わたしたちが顔を見合わせた瞬間がありましたw

 

ね!!!!!笑

 

無料で好きな声優さんの声聴けるなんて贅沢でしかないでしょ!笑

ファンの方!必見ですよ!!!笑笑

 

そんなこんなで普段じっくり見ることのないクルマの世界に少し触れられた休日でした(*´꒳`*)

 

また遊ぼうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❣️

 

おまけ

「友達の散財って見ててちょっと面白よね!w」そう言って彼女はカゴいっぱいのスヌーピーグッズ☺︎

 

f:id:rikakomerin:20200913193815j:image

 

かく言うわたしもこの記事をスヌーピーパンツ(短パン)姿で書いているのでした。笑