不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

1個ずつ覚えようとしてるだけですから別にっ!

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】10日目。あと90日。

 

キヨさんのサンズ戦でのセリフを引用デスっ笑

でも、わたし、、、

 

初心者だからっ!!!

 

それ、忘れんなよっ!!!笑笑笑

 

と、別に誰に責められたわけでもないし期待されてるわけでもないのに吠えるリカコ笑

 

まずは先週の復習から。復讐じゃないよ( ◠‿◠ )♡

ゲーム音に近くするあそび。

上手い人はキーを押す時に手首が上下しないんだって。

最初のフレーズをサビというなら、サビは左手が浮かなくなってきたけど、Aメロはキーから指が浮いちゃってるし、テンポが不安定になるからやっぱまだ練習が足りてなさそう。

元々伸びるゆーふぉで音楽に酔いやすい人だから指だけで押すって、ノッてきたらめちゃくちゃ動く気がするけど練習では意識してみようかな。

 

そして新たなフレーズへ。

右手が遠い音に飛ぶ時の指運びがよくわからんくて毎回違う指になっちゃうなあ_(:3 」∠)_

Tempo:200 サビ

部分部分で、もたつくのはなんでだろう_(:3 」∠)_

 

…おまえ 10にち れんぞくで れんしゅうしてるな?

フィーバーして

100にちまで いけるかもな

 

#2月20日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ