不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

おもしろい確率hundred % ಠ_ಠ✨

お疲れ様ですリカコです。

イライラマックスだったけど野間京子見てたらほんとになんか許せてきたw

すごい野間京子www

今度からイライラしたら野間京子見ようwww

皆さんもイライラしたら野間京子見て、あなたが許せなくても野間京子が許すから笑

なんでわたしが許せないのに野間京子が許すで解決してんねんw

まあいいかwwwってどうでもよくなれるからおすすめなのでさっき貼ったのにもう一回貼っちゃう!w

 

というわけで、最近ハマってるシソンヌの話です笑

最近ほんとお笑い好きで、最近話す機会が増えた同期に最近お勧めしてもらったシソンヌのコント暇さえあればずっと見てたのですぐ公式のコントなくなっちゃったんですけど、その中でも好きすぎてリピートしてるコントとグッときたコントを紹介します!笑

 

東京03の記事も実は早く書きたいと思ってもうだいぶ時が経ってる。。。

けど、時が経ってるからこそトレンドではなくまいふぁぼりて(寒いですけどわたしのブログのカテゴライズにあるんですこういうのがw)に冷めない思いでかけるからまあ今度でいいやと思ってずっと書いてませんというエンドレスリピート笑

 

さっそくシソンヌの公式に上がってたコントでわたしがいちばん好きで何回も見てるやつを紹介するんですけど!

ネタバレバチバチにするので気になった方は薄めで文字はスルーしてって先に動画見てくださいっ!笑

 

これ!!!www

何がいちばん好きってコント全体を通しておもしろいことには変わりないんですけど、何よりラスト!

 

地元に残ってるイケてる友達というなんともダサい、、、w、まあ、そのイケてる友達のところに行くはずだったのに、今自分がいる自分が心から楽しいと思ってる環境の友達からの連絡を見て、ちょっとずつ瀬戸際の格好になって、最後の表情がたまらないwww

 

イケてても瀬戸際でも自分が楽しければどっちでもいいんですよ!

高校の時も楽しかったのは事実だろうし。

でも!でも今楽しいのは高校の時ではなく今なんですよ!!!その感じがたまらん。

瀬戸際の彼は友達になりたいかって言われたらちょっとわからないですけど、わたしもイケてる人たちから見たらある意味瀬戸際の人間なのでなんかあのラストが輝いて見えました…!!!笑笑笑

 

あとコメントで、「ハイタッチ最後フレミングの左手の法則してるの凝ってるなあ」でそれに気がついてまた感動!

 

あと、途中でたかしが「遅れるでごわす」ってLINE送った瞬間に

理系の研究室にいたわたしはビビビッと脳が反応しました⚡️

理系の研究室にも、兄貴のいうイケてる側の人間はいた、はずなんですよ。

いちばん可愛くてバンドやっててイケてる服着てた女の先輩の口癖………

 

ござるだった………www

 

わたし人の口癖盗むの癖でよくござる使ってたあああああwwwww

 

ずっとイケてる側の人間はこちらを瀬戸際としてバカにしてきて嫌いだったけど

なんかこれ見てたらもうどっちもダサくてどっちも楽しそうだったから好きに生きるが勝ちだな!と思いましたw

何回見ても笑ってしまう………

 

あなどれませんなあ!w

 

それでだいぶ喋ってるんですけど次にグッときたコントがこちらでして…

ひとつ完全に私ごとなんですけど、昨年度末にめちゃ仲良くなってから他拠点に異動してしまった先輩がこの「きっとうまくいく」がめちゃくちゃ良い映画だから辛くなったら見てって言ってて、まだ見れてなくて、そのタイトルが出てきて一回動画止めちゃいました。

なんかね、このコント、ハートフルなんですよすごく笑

いやなんだろなあ、ありそうでなさそうでありそうな感じ笑

長谷川さんがボケっぽいのもなんか他のコント(あくまで公式で見た分)と違くてたまにいろんな芸人さんであるある大声の怖いツッコミじゃなくてインド人じろうさんが正論で怒ってるからなんかあったかい気持ちで笑えるというかw

仕事がんばろうって思える、、、いや、コントなんですけどね!これはもう作品よ。

このコントに限らずこのふたりのコントはもはや芸術作品(ᯅ̈ ) 

 

いやね。シソンヌよく知らなかったんですけど、ゴッドタン好きなので川嶋佳子を知ってたんですよ笑

それで川嶋佳子めちゃ好きだったので、じろうさんが女性役してるこのコントとか

事情聴取?のコントとかもう面白くて面白くて…w

 

やっぱ女性役してるコントがいちばんなんかなと思ったらもうなんでもできるやんじろんさんw

なにこの二人w

え?コントなの?舞台なの?www

ってなってもういろんな感情の中に笑いが迷子になっちゃったので、あえてこの2作品(あえてとは言うものの大学デビューに関しては毎日3回は見てる笑)をピックアップしました。

 

また芸人さん(自分の中の)開拓したいなあ。

 

やっぱね、笑ってると幸福度上がってる気がするもん!笑

 

お好きな芸人さんやネタがあったらぜひリカコまでご一報ください笑

 

なんか濃い目のカップ焼きそばお湯入れて完成したけど、口の中怪我してて痛くて微妙なぬるさにして食べてる微妙なOLの微妙な1週間の微妙な夜のはなしでした。

 

お付き合いありがとうございます!

 

おわり☺︎