不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

全く歓迎されない前夜祭

いつもいつもこの話ですみません。

でも、だって、、、

 

ツライんだもん!!!

 

最近全然きてなかったのにPMSさんがね、来訪してね、しかもアンドレくるよ〜って散々荒らしてったのにアンドレ来訪は延期っぽくてなんなんですか、、、

 

アンドレきたら腹痛眠気過食が中心なんですけど、その1週間くらい前から胸が張ってとても痛くなるんですよ、ああ、またですかって気分にこれだけでなるんですけど、これはまあ我慢できる痛みだから諦めてます。

 

で、当日〜3.4日目くらいまでの腹痛はロキソニン君とカイロ氏がいれば、まあ仕事できないことはない。ただ、当日〜2日目は日によって体調不良でお休みもらって16時間くらい眠り続けてるけど。。

 

だがしかし、PMSの情緒不安定は予測不可能!

急に悲しくなって生きてるのが惨めになってやっぱりわたしは一人ぼっちで誰にも愛されない、、、って電車だろうが街中だろうが人前だろうが関係なくポロポロ涙が止まらない。下書きに落とせばいいのに正常な判断ができなくなって思ったことを全部発信。

 

痛みと違って薬で抑えられない。。

予防もできない。(生活習慣に影響を受けるらしいけど、イマイチ症状が軽い時と酷い時で習慣の違いが掴めてない…)

 

大人になってガトーショコラみたいなドロドロチョコレートが苦手になったのに、PMSアンドレが来る時だけ無性に食べたくなる。あとクリーム。喉が焼けるような甘いモノを大量に摂取したくなる。大量に摂取して気持ち悪くなる。でも欲しい。

 

眠すぎて何も考えられなくなる。

 

アンドレが来た日に朝ゲロ吐いてから、アンドレが来る日は在宅勤務できると安心する。

婦人科の先生にそう言ったら「女性の働き方がそれで制限されるのは悲しいことだよ…」と言われた。

 

わたしみたいな人がいるだけで、他の女性が「女はめんどう」みたいに見られることに責任を感じるよねえ。

 

令和になっても「個人」で見てもらえないのかなあ。

 

とは言いつつ、男性の上司にうちのアンドレ他の人のより暴力的なんですって伝えてるんですけどね。まあ休むときにそれは言ってないけど、会社であまりに痛くて休憩もらったときに一度だけ告げました。

 

情緒不安定はアンドレに限らず不定期だけど

理由のない情緒不安定への弁解です。

 

そういうお話。