不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

とーたるらっきーでぃ

お疲れ様です。リカコです☺︎

 

いきなりですが、昨日最悪でした。

5時の目覚まし無視して4時に目が覚めるは朝からずっとお腹いたい気持ち悪い吐きそうお腹張って息苦しいビオフェルミン効かない。

しかもめちゃくちゃ眠い!!!!!!

 

これは、、、奴が来る前兆か、

お腹痛いから早く帰りたいのに終わらないし、こういう時に限って淡々とできる系じゃなくて間違いを見つけるチェック側の作業、、

いつもお世話になってる先輩の督促案件だから早く終わらせたいし、正確に確認したいのに眠い腹痛帰りたいの3コンボ。

 

しかも周りは体調の悪さなんてわからないからただ眠いダラけた人だと思うジャン。

頑張ってるアピールしたいわけじゃないけど、わたしこんなに耐えて尽くして頑張ってるのに(;o;)

頑張ってるだけで報われろよ世界

甘い社会にしてくれよツラいよ

 

でもわたしはかんばった!

もう睡眠を取るために夜ご飯諦める時間になったけどやり切ってからあがった!!!

 

今朝もお腹痛いし胸張るしPMSで死にたい気持ちでいっぱいだし会社行きたくない寝てたいって行きの電車で泣いたし(理性とかに反して精神がおかしくなるのがpms、まじツラいからな、腹痛はまだ薬あるけどPMS薬ないんだもん、あるの?ピル以外でな、)

 

行く前から帰りたすぎて、生理きてないけどロキソニン飲んだら昼くらいから痛いこと忘れて仕事のテンポがだんだん良くなってきた!

 

朝イチ、リスペクトしてる先輩の内線「声暗いけど大丈夫?」から始まったけど

先輩関連の業務だったからたくさん内線できてなんか元気出たし!

今日上司いないから気軽に話せたし!笑

(上司は好きだけど先輩との内線聞かれてると思うと緊張していつも離席した瞬間に電話してる実は笑)

先輩いなかったら辞めるとかじゃなくて多分会社飛んでたのん。この先輩だいすきなのです。

 

よし!今日こそ新年度初の定時退社じゃああああ!!!!!

 

ゴミを捨てて席に戻ると…

 

先輩からメール!

ぬぬ。。急ぎの案件、だよなあ、、

終わらせてから帰るかあ…

 

そんなわけで2時間超過していつもよりちょっと早く上がれたけど

ああ、定時………

 

外出たら雨!

 

洗濯干しちゃったのに(T_T)

靴までベランダに出してきたよ(ToT)

 

え、2時間前に上がってたらギリセーフだったんかなあ…

 

はあ、ついてない。。

 

でも、まあ、ロキソニン効いてくれたし、滞ってた仕事かなり消化できてだいぶ前進したし、まあまあ良い日な方かな、うん。

 

そんなこと考えてホームに行くと電車来てる!

私の予想、このくらいの運の日は、今来てる電車は確実に私の最寄りまで運んでくれる電車だ!それでいっちゃって次の電車は私の最寄りに止まらないやつ、パターンな気がする!

乗りたい!!!そこそこ良い日で終わりたい!

うーーーん!前の人階段降りるの遅いよお〜(>_>)

 

でも!ギリ乗り込んだ!

予想通り最寄り終点の一番ラッキー電車だっ!

でも激混み!!!予想通りそこそこ良い日、だな。

と、思ったら!

 

え!いつもならありえないのに次の駅で人いっぱい降りて座れたしぱーそなるすぺーすかなり確保できるくらい空いた!

超ラッキーでぃジャン!

 

と、いうことは、トータル的には良い日だったな!

 

最近、終わらない帰りたいツラい、早く帰ってる人の方が結婚できて恋人できていつもキラキラしあわせそうがんばっても孤独報われないって思うたびに

ガチャピンの『今日やらなきゃいけないことなんてほとんどないよ〜!大体のことはあしたでも大丈夫っ!』っていう映像を思い出すんだ。

 

これ辛すぎる時は明日やっても別に良いし、逆に今日やり切れたら明日でもいいことを今日やっちゃうキミはスゴイ🦖って脳内ガチャピンに誉めてもらってるんだ〜孤独な可哀想な仲間いたらおすすめだよ、笑

 

ブログ書いてたらお腹空いてきた〜

副交感神経が良い感じに優先になってきた証拠ね、うれしい

最近仕事終わった後2駅歩いて運動不足解消(お腹張らないためにも)&脳のクールダウンしてるんだけど全然お腹空かなくて帰りにコンビニでジャンキーなもの口に入れて寝る直前に気持ち悪くなって後悔する日々だったから今日は予定通りパックゴハン買ってたくさん作ってあるおかず食べよ〜☺️

 

しいたけ占いにリフレッシュ大切にって書いてあったけど、やりたいこととかゆっくり考える時間がないのが悔しい、、

 

時間は作るもの、とかいうけど

時間は存在しててそこにパズルみたいにやることが詰め込まれてるんだから

作れねえよ笑

だって今減らすも何も仕事しかないから減らすなら捨てるしかないもん、ポンコツには無理よ。

でもねーお金欲しいから働く笑

なんやかんやで一般的に見たら高いかどうかわかんないけど今までの生活からしたら社会人のお金のあり方は最高。

貯金も老後も金ないけど、病気したら一発アウトだけど。

そのために微妙な体調不良でバランス取るような体にしてくれたと思ってる神。

 

洗濯終わったことだけがちょっと憂鬱だけど

明日どーせ雨だしゆっくり起きよ〜っと☺️