不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

気付き

忙しそうにされたら

 

あ、別にその日じゃなくていいよ

 

ってなるよね

 

自分の方が余裕あったら相手のこと気遣うのが当たり前だと思ってた

 

そういう風にすると「この人は許してくれる」「この人は優先順位下げても近くにいてくれる」と思うらしい。

 

当たり前のことを当たり前と思えるなんてしあわせな方々なんだなあと思うことにした。

 

 

どんなにマインドを変えてもわたしの根本は変わらないだろうし、同じように気遣える人の割合とかそういう人に巡り会うために必要な努力とか考えたら恋愛とか人と暮らすとかなんか本気で無理な気がしてきた。