不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

まだそんなふうにはとらえられないけど

サボり方とか 甘え方とか 逃げ方とか 言い訳のし方とか
やっと覚えて来た 身につけて来た 柔らかい頭

 

今日も叫んで逃げたい気持ちをグググっと奥に追いやって

また上手く説明できなくて

イライラさせて

お昼は涙が出そうだからかき込むようにして食べて

コロナでお昼の会話を封じられてから

午後空腹でイライラしないためだけにお腹に流し込むランチボックス

でも3食で一番まともな食事は手作りお弁当

最近夜はアイス食ったり今日もかりんとう食ってる

 

4時45分の目覚ましでどうしても起きれなくて二度寝3度寝してたら不審者が家に入って来て

叫んだ怖くて怖くてテリトリーに入られてるのが嫌で嫌で私の大大大嫌いな小太りな体型の男が。でてけ、でてけ、でてけっ!!!

わあああああ!!!!!

叫びながら5時15分に目覚めた

皮肉にも不審者に起こしてもらった

 

日に日に狂ってくる精神状態

狂っていく精神状態は上司を巻き添え

 

出てくる涙とは裏腹に笑ったり叫んだり

 

自分の常識で測るなと思っても

他人に対して高圧的になることなんてない私には

調べもせずに全部人のせいにして高圧的に文句言ってる人の気持ちなんてわからない

だから調べてから低姿勢で聴く人の気持ちなんて高圧的に責めてくる人たちにはわからんだろう

お互いわかんないね、ばいばい

ってできればいいのにさ

 

接客やってる人なんていつもだよね

 

昔、使えないクレジットカード持ってきたじいさんに「名前を教えろ!電話して文句言ってやる!」って言われたから『リカコです。どうぞ、クレジット会社に私の名前を言っても意味ないと思いますけど(気が済むならお好きにどうぞ)』って言ったら店長が焦って出てきた

私は悪くないのに。なんなんだ。って思ってた。

 

でも話通じない人と喧嘩するのって無駄だってバイト繰り返してわかってきて

自分が悪くなくて謝らなきゃいけない時は

目にハイライトないイメージを頭の中にして

でもめちゃくちゃ申し訳なさそうに申し訳ありませんって言ってたなあ、

 

あともっと大人になると店長に申し訳なかったなあって思う

でもずっと私は悪くない!っていうマインドで生きていたかったなあと思う

 

疲れたよパトラッシュ

何やっても上手くいかないよ

毎日毎日自分のできないと向き合って

必死の隙間に他人の不満を流し込まれてさ、

なんなんだよ笑

 

神様がわたしをポンコツにしたのはさ、たぶん性格が最悪だからだよね笑

わたしみたいなやつが優秀だとさ世の中ぐちゃぐちゃになるんだよ

疲れた疲れた疲れた疲れたなああああんにも誰の役にも立ってないけど

あーあ、大好きな(敬いの意)がいなければ布団から出ないのにさ

 

でも自分意外と素直だよなーって思うのはさ

無理無理こんなの優秀な人ができることだよ、って思いながらも本に書いてあること実践しようともがいてるとこだよねー笑

まじお笑いだよ、さっさと諦められたら楽なのに笑笑笑笑笑