不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

iPadが欲しい|ω・`)⸝⁺✧

どうもこんにちは。リカコです☺︎

 

あいふぉんさんで日常生活困らないし、むしろちょっと前までなら考えられなかった、こんなハンディサイズの四角いものでネットも動画も見れて、アプリだってオセロと動物テトリスみたいなやつ以外もできちゃう優れものを社会人一年目どころか大学生の頃から持ててるなんて、エリートでもなければ仕事すらまともにこなせないリカコが持つのもおこがましいくらいです。

 

にもかかわらず、

人間というのはなんて強欲なのでしょう。

もっと便利にもっとハイスペックなものを。。

いやいや貴様のスペックを高めろよ、、、

わかる、わかるけど欲しいのっ!!!

 

f:id:rikakomerin:20210906222132j:image

 

そんな想いが募った近頃。

ついに購入しちゃいましたよ|ω・`)

 

f:id:rikakomerin:20210911130143j:image

 

と、言っても購入したのは2週間前。

開封の儀をとりおこなったのも先週。

そしてついに本日ブログを書いている、という次第です。やっと書けたあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

iPadが欲しくなった一番の理由は

 

LINEスタンプを出したい_φ(・_・⭐︎

 

これは前から思っていてiPhoneでイラストを試みたのですがやはり画面が小さいし上手く描けない。。

 

iPadにいろいろな種類があることは知っていたので、ひとまず「イラスト」を描くのに適した端末をまずはネットで探してみました。

 

・「イラレ」を使うならiPad Proが良い

 

おー!!!イラレも使えちゃうの!?

スゴイ!おうちでも練習できるってわけか、

よしっ!18万までなら出す!

iPad Proを買いに行こう…!!!

 

そして某家電量販店へ。

このご時世だけど22時までやってくれてるおかげで仕事の後滑り込めた喜び(*´・ω・`*)・゚・

 

あいぱっどぷろ〜あいぱっとぷろ〜とそれらしきコーナーをウロウロしていたところ

そう、あの一目惚れスタッフ様登場です。

 

「何かお探しですか?」

 

余談ですが、わたしは購入をケツイして入ったお店で話しかけられるのめちゃくちゃ好きです。笑

服屋もスキンケア系の店も電気屋も。

だってみんなわたしより詳しいし、そういう人に教えてもらった方が迷ったときに決めやすいから。あと、洋服は組み合わせとか何回見ても一般的な良いバランスがわからないから、一個気に入ったもの持ってって合うやつたくさん持ってきてもらって全部買う笑

コイツ買いそうだな?って思うとみんな丁寧にしてくれるし、時間使わせてすみません、って気持ちも、(金は結構出すので悪しからず…)って思えば罪悪感だいぶ減るし笑

もちろん横柄な態度は取らないですよ、そんなのは言語道断。

だから買うつもりがまだあまりない店で話しかけられると申し訳ない気持ちになるから目が合わないようにするんだ、自分で見たい人は自分の意見ちゃんと持ててる人か考えるのに時間がかかるから他人に介入されたくないのだろうなあ、とお店の人に話しかけたくないあるあるを聞くたびに思う。わたしは話しかけられて誘導されて買いたいです、決められない決めたくないゆとりの代表っぽいでしょ?笑

 

と、まあ、余談はさておき、

す、スタッフ様キタァァァアアアアアアアア!!!!!

と心の中で思いつつ、

「あの、iPadほしくて、それでイラストとか描きたくて、イラスト描きたい人は Proがオススメってネットで見て、イラレとかも使えるって書いてあって、、、」

 

スタッフさんがすかさず

『そうですね、 Proも確かにお勧めですが、イラストなら今お客様が試していただいていたそちらのiPad Airもおすすめですよ(^^)』

 

な、なんだとっ…!!!

確かに何世代か分からずに触っていたが、 Proを探していると言いながら別の端末を永遠と探していたのを見られていたとは!!!

知識がないというのやはり恥だっ!!!

 

そこから ProとAirの違いとか

出来ることとか出来ないこととか

懇切丁寧に教えていただきました。

 

『いつのご購入をお考えなんですか?』

「きょ、今日このまま買って帰りますっ!!!」

『(°▽°)』

 

そのあと、イラストを描いてみたりして、おそらく(あ、コイツ Proレベルのイラスト描くやつじゃないな、うん、Airで充分だわ)など思ったのでしょう、キーボードとかPro最新版の大画面を紹介してくれましたが、

『ま、こういうのもありますけどお客様はAirがいいと思いますよ笑 キーボードも立場的には勧めないといけませんが、カッコいいからって買ってお客様多分使わないですよ?笑笑』

と的確な指摘をいただき、

『使ってみて欲しくなった時は当店で買ってくれればいいです笑』

 

買うとはいえ、あまりにもわたしがスタッフ様を独占してしまっていたので

「すみません、もう(どれを買うか)決断しますので、、、」

『大丈夫ですよ、待ちます笑笑笑』

 

試し書きをしている時は

『あの、全然関係ないですけど、お客様、〇〇関連のお仕事されてますか?書いてることが全部その関連で…笑』

 

端末決まった後は

『ケースと保護カバーも用意あるのでご案内しますね、、、』

そう言って、この時点でかなり時間経っていたのに一個ずつ丁寧に教えてくださって、迷う気持ちもあったけど、えいやっ!と指差し購入を決めると

 

カバーの色を見て

『そうだと思いましたよ〜、さっき本体ブルー選ばれた時から思ってんですけど、絶対青好きですよね?ほら、カバンと靴、、、w』

 

し、しまったああああ!!!よりによって青づくしの時にブルーの端末と青系統のカバー選んじまったあああ!!!恥ずかしいwww

 

「前まではピンク好きだったんです、財布とかもピンクで、このカバンはいただいたので使ってて、靴はたまたまです…」

そのあと会計でピンクの財布出したとき、自分で恥ずかしくなる方向に動いたことをさらに後悔しましたw

 

会計時、レジスタッフの方が会計してくださってる隣で商品を袋に入れてくださるスタッフ様。

「分割、二回払いで…」

[5回まで可能ですがいかがいたしますか?]

「え、あ、じゃあ、、、5回で、、、」

『フッwwwwwww』

笑うスタッフ様w

 

そんな感じで接客で一目惚れする迷惑客の典型になり帰宅(一晩寝て冷静になったが、次会うことがあったらまた好きになる自信はある、これまたどうでもいい情報笑)。

 

そして1週間経った先週

f:id:rikakomerin:20210911141240j:image

 

開封の儀˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

f:id:rikakomerin:20210911141351j:image

 

ぬあっ!か、勝手についたぞ……

 

f:id:rikakomerin:20210911141421j:image

噂のブルーw

素敵な色でしょ?(*´꒳`*)


f:id:rikakomerin:20210911141419j:image

ケースと保護シールのセット完了!!!

この画面サイズなら西野さんみたいにピアノの動画見ながら練習とかもできそうね。

 

f:id:rikakomerin:20210911141509j:image

 

pencilですです!

スタッフ様はわたしがバカちんなのも見越して

本体にくっつけておいてあげれば充電されますからね、とちゃんと説明してくれていました。

 

え、pencilって充電しないと使えないんだ、

ぶ、Bluetoothで繋がってるの!!??

生意気だぜ…それで2万もするのかこやつ…

 

でもね、でもね、、、、

f:id:rikakomerin:20210911141710j:image

 

ケント紙に書いてる感覚の保護シートを選んだのも相まってか、

 

めちゃくちゃ楽しいのっ!!!

 

文字のサラサラ感がすごいよ、、、

特に鉛筆っぽいクレヨンっぽいやつは書き心地めっちゃ気持ち良いです_φ(・_・ ♪

 

こりゃ、ずっとやりたくなっちゃうなあ…

 

もうひとつ感動したことがあります。

こちらスマホ端末で見たリカコのブログ。

f:id:rikakomerin:20210911142154j:image

 

iPad Airちゃんで見たリカコのブログ。

f:id:rikakomerin:20210911142204j:image

 

アプリで開いてるのにPC版の画面で見られるようになってるううううう!!!!!!

 

スゴゴ、、、

 

開封の儀から1週間経った今日この頃。

今のところ動画を見るときにしか起動されていないiPad Airちゃん。。。|ω・`)

 

ち、ちがうからねっ!!!

お絵描きする時間がまだないだけだからね!!!笑

 

夢への第一歩のおはなし☺︎