不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

フルーツカフェpomp

どうもこんにちは。リカコです☺︎

6月も中旬の頃。

 

『かき氷好き?』

 

彼女から突然のLINE。

 

かき氷、、、好きかどうかって考えたことなかったなあ。。

というかしばらく食べてないなあ。

昔、自治体の夏祭りでかき氷の売り子やってたときにお客さんいない間に練乳めちゃくちゃかけたりして食べたなあ。。

あとドラゴンアイスが流行り始めた時にお母さんと初めて食べて、ナニコレ!?氷なのにガリガリしないで口の中で溶けていくっ…!って感動したなあ。。

大学でも食べた記憶ないし、もしやかき氷なるものを5.6年食べてないのでは…?

っていやいや、たぶんかき氷食べに行こ〜のお誘いLINEだよね?

 

『最近全然食べないけど暑い日に食べたらおいしそうね!好きかな♪』

 

たった6文字からこんなにひとりで会話を繰り広げた上で2文に収めたので

まあわたしにしては上出来でしょう!笑

 

ということで、かき氷好きの彼女がインスタで見つけて予約してくれた『フルーツカフェpomp』さんにお邪魔してきました🍧✨

 

f:id:rikakomerin:20210722203449j:image

 

私リカコ、こんなおしゃれかき氷を食べるのは初めてで感動しました(*´・ω・`*)・゚・

手前(リカコ)は彼女がインスタで見つけた岡山の桃かき氷、奥(お友達)はメロンを、サイズはふたりとも大小の小を注文しました。

小でもわたしたちにはしっかり満腹感のある量でした。

 

そして案内された席は何やら賑やかな…

ソワソワするお友達

 

f:id:rikakomerin:20210722204000j:image

 

こ、これは…リカコちゃん、、、


f:id:rikakomerin:20210722204005j:image

 

推しがいるっ!!!

 

えぇぇ!!!笑笑笑

 

スタッフの方がお好きなのかな?

お友達の予約メールからファンなのバレたからこの席案内されたんじゃない?笑

なんて会話もしてみたりw

 

お会計時に聞いてみたところ、テレビ番組でメンバーの方が来てからファンの方々もちょこちょこ来るようになり、グッズも彼女たちによって増えたとのこと!笑

 

そんなエピソードもありながら

リカコは初のオシャレかき氷の口の中でふわっとなくなる感覚と桃の甘さに感動しておりました🍑✨

 

その日は連日の梅雨が嘘みたいに晴れた夏空でしたが、食べ終わった後は体感も涼しくなって

美味・涼・満腹!

でしあわせたいむを堪能させていただきました(⑅ '﹃' )♡

 

f:id:rikakomerin:20210722205710j:image

 

美味しいかき氷をご馳走様でした♡

 

おまけ

かき氷を堪能したあと

お互い予定はないけど神社好きでもあるお友達と水天宮の神様にお参り。

リカコは水天宮の神に『あ、それ担当うちじゃないんで、こちらにお参りいただけます?』と言われてしまいそうなことを何故かお祈りしてしまい、お仕事あるあるのたとえをしたり

カフェを探しつつ雑貨屋さんに立ち寄り

行ってみたカフェが皆さんひとりでいらしてて喋ってはいけない雰囲気のお店でそっとUターンしたり

その後見つけたかふぇ・あっぷるさんで紅茶をいただき、ちょうどおなかが空いてきた頃で

ラーメン好きでもあるお友達の嗅覚が

『ここ美味しそう!』と反応したので駄目な隣人さんへ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リカコ (@rikakomerin)

 

ひさしぶりにとってもたのしい穏やかな休日でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

皆さん、お友達、すてきな時間をありがとう🍃