不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

10月

10月がいちばんだいすきなのに

 

急に全てがどうでもよくなった

 

どうでもいいはずなのに涙が出てくる

 

どこにも行けない何もできない変われない

 

この涙は

 

去年、わたしだった彼女をわたし自身で殺したからだろうか。

毎年思い出して泣くのだろうか、

そもそも彼女はちゃんと死んだのだろうか

何回わたしを仮想的に殺しても

生まれ変わったわたしも結局わたしでしかないのではないかしら、

 

何もしてないのに疲れた

 

めんどくさい、それでも約束は「人」として守らなければいけない、

ちゃんと行くよ、どこに向かってるのだろう、

 

劣っていると毎日思う生活に疲れた