不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

センシティブマスク ALFACE

ティーツリーの香りが好き。

CICAのオススメパックを見つけられなかったときに偶然見つけた敏感肌へ〜(肌は弱めなので基本敏感肌用とかを買うようにしてます)のこのパックを本日肌荒れがかなりヤバかったので使ってみました。(本来はパックすることで肌荒れを防ぐが正解だと思いますが。)

 

f:id:rikakomerin:20220208223730j:image

 

ところでちょっとした疑問なんですが

ティーツリーって刺激性強いような気がするけど

けっこう敏感肌にもOKな感じでいろんなところに現れてる気がするのは気のせいかしら?

 

f:id:rikakomerin:20220208224306j:image

アロマテラピー検定とった時のテキストねこれ笑

 

なんか他の成分によって緩和されるのかな?

それともエキスであって精油とは違うから刺激成分部分は除去されてるのかしら?

 

今現在肌荒れの悪化や痛み痒みはないから

標榜の通りだと思うんですけど

改めてフェイスパックの成分見るといろんなもんが入ってるのね👀

 

こういうのもさ、配合とか

研究の賜物なのかな、、、

すごいよなあ、

なんかさ、わたしが日々やってることってなんなんだろうね。

 

そんな心とは裏腹に

顔面状態はすごい浸透を感じるから

明日の朝の保湿度合が楽しみでござる🌝✨