不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

Save the world? No, Save me (° ° )

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】7日目。あと93日。

 

昨日くたばってる間に本当にサイアクな事態が起きていた。自分じゃなくて世界に。

なんかもはやここまでくるとわたしが関わったから悪いことが起きてるのではとさえ思えてくる。嫌だなあ、返すの。この子もう私の子なのに。これでまた私の実績は0に戻った。

0というかもはやマイナスだ。

ブチ上がって盛大に底まで落ちて今日は何も感じないところにいるから何も感じてないけど、返したくないなあ(棒)、私の実績マイナスだなあ(棒)って感じだった。

 

強弱つけられてピアノみたいに弾けるキーボードを買ったから音のムラが凄くわかる。

単純に各指の力の差かな、と思ってたけど、それもあるけど少し違った。

気後れするのは自信のなさで力が弱くなるからちょっと後ろになる。

あってる!リズムも指もあってる!いけ!

ってぐって踏ん張るとちゃんとメトさんと共鳴する。あと、やばいこけた、と思っても、ミスタッチしちゃっても次の音でグッと踏ん張ればちゃんと戻ってこれる。

人生だな。

Piano is life.

と右手左手別のことを考えられるくらいには余裕にはなってきた。

何故なら最初の32小説、フレーズ?でいうと2フレーズを永遠に練習してるからです笑

いや、でも冗談でもなんでもなくてさ、やべえって思ってどんどん気後れするくらいならグッと前に出るのも大事な時もあるよね。

もちろん本当にできないことは無理に走ってもテンポに戻ってこれないけど、できないと思ってるのは自分だけで実は刻み込まれた経験でどうにかなるものもあったりなかったり、まあ、実際の私の人生は32小説どころか4小説くらいのところをずっーと繰り返して練習してる感じもするけど…

今週末は新しいフレーズも練習したいな☺︎

謹慎してから早く帰りたくて仕方なくなった。

結局依存症だから、仕事という名の薬が体から抜けたら…それ以上は言うまい。

 

#2月17日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ