不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

やってみました!死ぬまでにやりたいこと100✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

どうもこんばんはリカコです☺︎

本当は先週書こうと思ってたんですけど、やること多すぎて…。

いや、常に脳が考えることをやめないから全てが遅いだけかな。まあどっちでもいいや。

これもどっかで考え続けてて今までもこれからも答えでないやつだから笑

では早速本題!

標題の件について、以下のとおりです!笑

 

わたくし、リカコでは残念ながらお友達がいないんですけど、おこめりん(正式名称で書いたの初めてだなw)ことおこめちゃんとしてはかれこれ4.5年〜の仲になるお友達、お姉さま方がありがたいことにいらっしゃいまして、そのうちの方が「メンヘラなおこめさんにオススメですよ!」とご紹介いただいたのがこちら↓

f:id:rikakomerin:20200830144648j:image

実は以前にブログ、コラムかな?をお勧めいただいたので、記事を読ませて頂いてました。↓

メンヘラ・ハッピー・ホーム|スイスイ|cakes(ケイクス)

 

そして今回書籍化ということ、出会いの場であるTwitterを超えてLINEで連絡くださる貴重な方のひとりのおすすめですから是非読もうと。

3日以内には本屋に駆け込みました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑

 

あえて、詳細な感想は書きませんが、今この記事を書いてて、ふと思ったのが、スイスイさん(↑のコラムと本の作者さん)のコラムを読んだ時と本を読んだ時の感覚が明らかに変わってて(だから色々思うとこあって感想書かないんですけど)少なくともこの間一年以上はあったと思うのですが、なんかわたし自身心境の変化、というか新しい自分が追加された(人間は変われない、増えるだけと思っているので)のかなあと。

 

気になった方は是非〜。

メンヘラではないお姉さまが『推理力すげえ』と読んでいたようですのでいろんな方が楽しめるかと!

わたしは本の最後の読者への相談回答が、この球(読者からの相談)をまずキャッチできる人少ないのに、しっかりとってさらに相手に届くように的確なロジックでかつ、相手がキャッチできるように気持ちに寄り添って、でももう一度投げ返す気力を失わせないように少し力のこもった球をスイスイさんは投げ返せる人なんだなあすげえ、と本を閉じました。

 

またリカコあるある前書き長いになってしまいましたが、本の中にあった死ぬまでにやりたい100のことを書き出してみましたよ!

まあこれを書いた時、というか後に友人といろいろあって、いや、公共の場に無意識にばら撒かれた画鋲にダイブして血だらけになっただけなんですけど、まあそれはこれ自体には関係ないのでまた今度()

 

80個目くらいから後何があるかな〜

となりましたが、100個書き終わった後、あれもあったな、とか意外と出てきました笑

わたしの100個見る前にみなさんも是非やってみて!自分のやってから人の見た方が楽しいですよw

f:id:rikakomerin:20200830144651j:image

 

タイトルは違えどやりたいこと100個書き出して、公開してる人って割といるんですよ。

そういう方のと自分の見比べたときに、あー自分は自分にしかなれねえんだな、感覚違う〜wwwと改めて実感しました笑

 

100個眺めてて、気がついたことは

わたしのやりたいことの多くは、金で解決出来ることというより、わたし自身の努力と行動が必要なものが多いなあと。

 

『〜になる』『〜できるようになる』は確実にちょっとやってみたら満足じゃないし(実際やってみたら思ってたのと違くてやりたいことじゃなかったパターンもなきにしもあらずですけどねw)、しかも人より達成に時間のかかるわたしじゃなおさらすぐにはできない。

わたしがやりたいこと、つまりなんらかの形でしあわせを感じることってそんなことばっかなのかと思ったら人生短っ!足らないっ!って改めて思いましたね笑

まあ今は彼女がお休みしてるからなんですけど。目覚めたら死にたいが足に絡みついてくるんですけど、それも加味したらもう生き急ぐように見える動き方になっちゃうよなあ、なんて思ったり笑

 

あとは、1人で完結しないのも多い。彼氏系も多いですねw願望駄々もれてる笑

まま、todoリストじゃなくて"やりたいことなんだろうって考えたらこれだった"リストですからね。書くのは自由✨笑

 

自分の些細な願望から大きな願望までリスト化してみると、自分が重要視してること(価値の比重が大きい部分)と重要視してると思い込んでたけど世間とか他人に合わせてそうしなきゃいけないと思ってた実はどうでもいい部分が見えてきて、いつもループしちゃう悩みのひとつを一歩前に進めたり、悩む必要ねえ捨てよってなるきっかけになるかもです☺︎

 

そんなわけで死ぬまでにやりたい100のことのひとつだったので、この時↓数年ぶりに躊躇いもなくサンダルを購入したリカコなのでした笑

キラキラキラキラ時は輝いている また来る哀しみは超えてゆくもの✨ - 不器用リカコの書きたい人生

 

皆さんのやりたいことはどんなことなんでしょう!読者様100人到達できていないリカコのコメント欄にはなかなか書いていただけませんがいつか、わたしなこんなことだよー!と書かれる日が来る事を願って!笑(書きたい事を書きたいままに書きたい時に書くいわば自分のためのブログなのでこれに関しては努力できないので願望!笑笑)

 

これ、ひとりだと考えるのだんだんめんどくさくなってきそうですけど(なんせ100個!笑)

お友達と裏紙とかでいいんで、見合っておしゃべりしながらやるとけっこう楽しいのでおすすめですよん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

ではまた☺︎