不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

しあわせの感度

昨日から100日ピアノお休みします←

 

理由は疲れて部屋が散らかってる(ゴミ屋敷ではないゴミは捨ててる)からです

 

初めて恋人とただデートをして帰りました。

しあわせすぎて帰りはにやにやしました。

 

牢獄博物館に行きたいと言ったら興味あると言ってくれたこととか

テーマパークも動物園も水族館もカフェもお互いそんなに興味がないこととか

太ももとお尻が太いからウエストがぶかぶかでもお尻で詰まる話とか「デブ、痩せろ」とか言わないで遺伝だから仕方ないよ〜って流してくれるところとか

傷つくこと言わないところとか

なんかもう全部ありがたすぎてうれしすぎてこんなに満たされて良いのかな

 

ドキドキはただのストレス状態だから求めてなくて

隣が落ち着く

手を握ってくれると安心する

体温を感じるといつも観葉植物になりたいのに人間でよかったって思う

 

嫌なことなら楽しいことで消しましょう

なんてざけんな

消えない消えない

 

うん、ほんとにそう

ほんとにそうだけど

悲しい記憶嫌な記憶やっぱりわたしじゃダメなんだと何度も思わされるた記憶嫌悪感を覚えてしまった記憶

そんな場所たちが彼との想い出で上書きされる

もちろん消えない消えないんだけど

美しさだけ際立たせてその他はただの過去になっていく

 

今週もがんばろう。