不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

出張シェフ(笑)

どうもこんにちは。リカコです☺︎

 

カラダガイタイw

筋肉痛でバキバキ、特におしりがっ!

足は全然平気なのに腹筋と腕?脇が何故か筋肉痛で7時のアラームが鳴った時うわあああと今日は心の中で叫びましたw

 

筋肉痛の理由は…どっちかな?笑

 

昨日、7時に帰ってきてシャワーを浴びたあと記録、せねば、今の、気持ちを…

とねむい頭でウトウト綴りながら目が覚めるとめがねが頭の向こう側にいるというのを15分くらい繰り返して、アカン!今日は約束があるねん!と、洗濯を回し、選べなかったしあわせと思ってたリッツを食べながらまあ順番が変わっただけでこっちのしあわせも手に入って今足らない欲求は睡眠欲だけだなとリッツにスプーンが刺さったまま冷蔵庫に突っ込まれたクリームチーズを塗ってモソモソ食べ、洗濯回している間に髪を乾かし、干し終わったら久々にフルメイク、いや前日にもメイクしたかw、まあメイクしてカバンに友人がうちにくるときに楽しみにしてる最新版の冊子をカバンに入れていざ!

 

片道11キロ時間にして1時間半

 

友人F改、梅ちゃん(彼は男性ですけどw)のおうちへ。

 

私と同じ家賃で13畳くらいのホールみたいな部屋と私の部屋と同じくらいの間取りの部屋がある家に引っ越してまだ家具を入れていない頃、

その家に遊びに行って一人暮らしでこの広さは絶対いらない!何かのバレエスタジオみたいな部屋wwwwwと爆笑した部屋が、何ということでしょう、彼のハイセンスな家具のチョイスと配置によって、ちょっとしたカフェのような空間に生まれ変わりましたw

 

そこそこ暑い日だったので、到着後アイスを用意してくれていました。さっすが!f:id:rikakomerin:20200531134133j:image

お昼も過ぎていたので、ふたりでスーパーへ。

 

お惣菜ばかりの彼に冷やし中華を作りました☺︎

f:id:rikakomerin:20200531134240j:image

家族にも報告。

f:id:rikakomerin:20200531134347j:image

と父。

f:id:rikakomerin:20200531134536j:image

と母。

完全に余談ですが、スクショ撮ったらアイコンと名前の不一致というバグが起こったので試しにもう一度やり直しても同じでしたw

f:id:rikakomerin:20200531134626j:image

 

ご飯を食べながら昼の番組をぼんやりつけて雑談して、食べ終わって皿を洗って梅ちゃんが最近ハマっているというだいにぐるーぷとやらの無人島生活を俺もう5週目くらいだからbgmとか言って初見のわたしはとんでもないイカダが沈む姿や自転車やらに爆笑したり、え、これただの実家じゃね?とふたりでダラダラしていたらわたしの家に宅配が来るので帰りの時間も計算して帰らなければいけない時間に。

 

この前、アルエちゃんと初の長距離にチャレンジしたときも人に会って思ったのですが、自転車だとあまり遅い時間に帰れない(今回は宅配の時間が理由だったけど、暗い時間は怖い&危ないので)から、夕方くらいに帰らなければならなくなって、あーもう時間かあもうちょっといたいなあ帰りたくないなあというかな感じ、なんか知ってる感覚だなあと思ったのですが、小学生のときの門限に似ているな、と笑

 

17時、学年が上がると18時だったかな。

 

17時過ぎると今ではメガネを体温計と思って挟んじゃうような母さんがブチギレ。鍵を閉められ家に入らない始末。

よく時計をちょっとずらして壊れてたという言い訳をしていたなあ、しょーもないw

 

食も満腹よりもうちょっと食べたいな、くらいがちょうど良いとかなんとかよく言うし、惜しい感じが物事の尊さを際立たせることがあるのかもな!とそんなこと自転車漕いでる時は自転車だと帰る前の寂しさあるよなーあの感覚なんだっけなーくらいまでしか考えてないけど帰路に着いたのでした。

 

そしてこの話もなんか聴いたことあるなーと思ったら、若林さんが大黒パーキングエリアで車の後部座席に部屋を作って車中泊してる話で後部座席を作る感覚が小3のときに作ってた秘密基地に似てるなあと思った話を思い出して、その話の中で子供が秘密基地を作る理由は自立心の芽生って言ってたけど、湧き上がる感覚の理由って他にもなんかあるのかなあと思って、ふと昨日の帰りに生きてる中でいちばん人の体温を横に感じているはずなのにセックスした後に何故か感じるホームシック?みたいなさみしさというかこわさというか帰りたいみたいに感じる理由について感じる度にそのあと疑問だったので考えたんですけど答えが出なくて、気がついたらこの文章のオチもなくてどうやって締めようかなあと考えてたら長くなりました笑

 

書きたいことたくさんあるのに今日はあと通信教育提出前のチェックとお好み焼き作ろうとしたら卵がなくて冷蔵庫にキャベツいっぱいになったタネが詰め込まれたボールが放置されているのでお買い物に行くのと心が腐ってても部屋が綺麗な人間の証として掃除をしなければならないので、ブログも読書もなかなかできない一日がまた終わっていくのでした。

 

あ、最初にこの話の終わりにしようと思ってたの書き忘れた!笑

f:id:rikakomerin:20200531141444j:image

日焼けしましたw痛々しいw

 

おわり☺︎

 

 

 

サイドストーリー(笑)

 

自分が食べた上手でもない(味は美味しい笑)料理を載せたくなる心理ってなんなのかな?

これが4大欲求目の自己顕示欲?でもわたし、人よりよく見られたいなんて思ってたらブログに下手な料理もゲロみたいな心のうちも書き綴らないよねw

 Twitterに自分の行動載せる人間の心理って何?知りたいいいいい。

そんなわけで昨日の夕飯コチュジャン買ってきて温泉卵乗せた鳥もも肉丼。

f:id:rikakomerin:20200531141523j:image

と、今朝量産した今週分の朝ごはん。

黒い粒は紅茶の茶葉。

f:id:rikakomerin:20200531141527j:image

見せたいというより記録したいっていうわたしの性質かチロルの包装紙集めてるくらいだからただの収集癖だな笑

 

今日も頭の中と下書きフォルダが書きたいことでいっぱいデス。何がサイドストーリーじゃw

ほんとにおわり(ᯅ̈ )