不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

終活

余生で今までやってきた仕事をさらに良くして死にたい

 

そんなふうに思えるおじんはすごいなと思った

 

おじんにたくさん泣かされたし辞めたくなったし会社行くのも怖くなったけど

 

辞める前にパッと咲いて散るのも悪くないかなと思う

 

のでこれだけはやり切ってから死ぬなり辞めるなりしよう

 

睡眠導入剤を飲んで寝る直前明日目覚めなかったらどうしようという不安が襲ってきて気がついたら朝になった

 

汚れた机を見て拭くのは気がついた人だし

気が付かない人は一生気が付かないし

 

頑張ったって認められないことの方が多いし

 

仕事は終わらないし

結局物理的に4時間がマックスだから寝れるねれないに限らず薬で夢の世界に落ちることもできないし

副作用で太るって書いてあったけど体重は落ちる一方だし

 

家族には言えないし

周りは結婚するし

なんで自分ばっかりこんなに回り道で

回り道した先に何もないもないかもしれないのに

もう誰にも相談できないし

やりますって言っちゃったから階段からも落ちれないし

きっと私よりポテンシャルのある新人を表面でしか評価できてなかったし

気持ち悪いのに詰め込んじゃうし

何にもないのに

明日も目覚めたいって思うわたしは

なんで傲慢なんだろうか