不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

本屋なのに本ねーじゃん!

どうもこんばんはリカコです。

 

実はさっきまで違う記事書きながら本屋巡りをしてたんですが、心が荒んで情緒不安定起こして電車で意味わかんなく泣いてしまったので心の安定のために書き殴っています。

 

昨日、試験が終わって、今日は当初の予定では洗濯して通信教育の今月分の提出してそのあとゆるりと美術館に行ってふらっと買い物行って明日からの弁当作って早めに寝る。だったのですが、行きたい美術館が激混みと聞いたのでとりあえず美術館はやめて本屋さんに行きたいなと思いながら気がついたら13時であー最悪と思って二度寝したら15時で洗濯一部機能しといて良かったけどまたこうやって1日を無駄にするのか、と携帯を見ると9:15。

 

?????

 

どうやら夢か。

今日は知らない同性とセックスする夢見てしかも自分めちゃ下手っていう夢でなんかなんとも言えない気持ちで目覚めてでもまあとりあえず今日が勝手に終わってなくてよかった。

寝落ちしたのでエアコンも50㎝平方の電気カーペットも電気も全部つけっぱなしで、あれ、シャワーは、、、思い出せないけど入ってないな、あーそうだ、入ってからジャージに着替えようと思って別のジャージきたんだった、とりあえず洗濯回してシャワー浴びて、今日はホットケーキ焼こうと思ってたんだそうだそうだ。

 

そうか今日ホットケーキは焼いたのかわたし。

全部できなかったわけじゃないんだよかった。

 

それで本当はポテチ食べながら録画見るかすごく悩んだんですけど天気いいし外でないと後悔する気がして化粧して大きめの本屋がありそうな駅まででて、帰りにこの前見つけたタピオカ屋とか珍しく行っちゃおうかな洗濯冷たくなる前に帰りたいなと思って出てきたら

医療系の求めていた本なくて、もう一個大きい本屋あるとネットに書いてあったので行ってみたらなくて、え、なんでって思ってちゃんと調べたら2年くらい前になくなってて、なんかすごくイライラして、隣駅にも本屋あるか調べたらそこそこ大きい本屋あるって書いてあったから電車に乗って駅から3分って書いてあるのに10分以上かかってイライラしてあったと思ったらめちゃ小さくてこんなとこに(ごめんなさい)コアな感じのわたしが求めてる本あるわけなくて案の定なくてイライラ止まらなくて

だったらって今日行こうと思ってた美術館ある駅本屋で調べたらもっと遠くの、というか会社近くにめちゃでかい本屋あることわかってこうなったら見に行こう、そこならなんかしらあるだろうと思って行ったら案の定人だらけでもう帰りたい気持ちの方が強くてでも行かないと今日何も得られてないから行くしかなくてでも医療のある分野はめちゃくちゃあるのにわたしの方の分野は全然なくてそれでも法律系の一個は持っててもいいかなって思ってみてたけどなんかこうピンとこなくて本買う時からだっ!っていうパッション沸かないと買うの無理で1時間くらい見たけどなくて、なら普通の小説最近全然読んでないしと思って見たらそれも全然心躍る本がなくて、それならスケジュール帳2020のないからと思ってみても全然いいのないし、何が大型本屋だよなんもねーじゃん(ごめんなさいそんなことないのはわかってます荒れてます)今から帰ったら洗濯冷たい時間どころかやらなきゃいけなかった通信教育もできないしご飯炊いても食べるのいつもの仕事の時間と変わらないし明日からの昼ごはん作ったりしてたら休日なのに0時前に寝れないまでまた1週間が始まってただでさえモチベも消失して上司の不機嫌きっつくて仕事行きたくないのにどうしたらいいんだよ、今日なんだったんだよ、最悪だよ。

 

まだ家ついてないよ最悪だよこんなことなら引きこもってポテチ食って撮り溜めしてたドラマ見ればよかったよ、くそ。もう嫌だ。

仕事行きたくないよ………