不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

自分がやってることが正しいのかわからない

 

今死ねって言われても死ねるくらい空虚な気もするし

そんなことする勇気はないくらい臆病な気もする

 

わたしの全部あげるくらい沼らせてほしいし

そんなことしても誰も幸せにならないことも知ってる

 

どこに向かってるかわからなくなる

どこにも向かってないことも知っている

どこにも行けないどこにも行こうとしていない

 

このまま落ちていくくらいなら薬を多めに飲めばよかった

このままどん底まで落ちて涙を流した方が楽になれるなら今日の分を飲まなければよかった

 

不眠と仮眠を繰り返す

頭が痛い

無意味な動画漁り

進まない読書

出しただけのノートpc

辛うじて回してしまう洗濯

それでもわたしのだいすきな本は食べることだけはちゃんとしろというから

来週のご飯を炊いて

最近覚えたほうじ茶に蜂蜜を入れたのを飲んでみる

 

恵まれているという言葉には比較があるから好きじゃないといった友人

 

飲み屋で出会った不眠の青年

 

わたしは甘いどこまでも

 

ほうじ茶に入れる蜂蜜の量が増える

喉が焼けるくらい甘い

 

点数稼ぎみたいな働き方

いつからするようになったんだろう

 

足掻いて足掻いて会社のおじいと本気で心中するつもりだった

そんな気持ちどこかへ行ってしまった

 

 

ああ

想い人に会うためにシャワー美顔器までしてギリギリまでメイクしなかったのに

涙がそんな努力台無しにしていく

 

でもそんなこと想い人でさえ気が付かない

 

そんな人生

わたしの人生そんな人生