不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

声に出して

想いは声に出して伝えないと

 

いつか会えなくなる

 

だから言いたかった

 

伝えたかった

 

自己満足だとしても

 

 

そういう想いを言わなくても伝わるだろうとか

恥ずかしいから言葉にしないと

そういうのが好きじゃない

いつか人は死ぬ

死ななくても別れはいつも突然だ

わたしは伝えてもらえた時の方が嬉しい

察してほしいなんてエゴだ

所詮他人の気持ちなんて分かりっこない

言葉が言葉通りじゃないことなんてたくさんある

でも言葉に血が通ってるかどうかはその人との関係性で伝わることが多い

関係性なんて曖昧でそれこそ察してに近いものはある

 

だけど

 

声に出した言葉は一つの事実なのだ

 

それをどう受け取るかは受け取る側に常にあるけど

わたしが伝えたいと思った想いは

心に留めてたら一生伝わることはない

 

みんな想像以上に死や別れが遠いのかもしれない

もしくはそんなことは共有すべきでないと思っているのかもしれない

 

でも、

 

でも死ぬ時は

 

別れは

 

想像以上に呆気ないのだ

 

伝えられる時に伝えないと後悔する後悔する

 

だから

 

だから

 

お酒の勢いを使ったから伝わったかわからない

 

でもわたしはすごく感謝してて大好きで尊敬してて伝わってほしい

 

二人がいなかったら辞めてたかもしれないし死んでたかもしれない

 

こんな重い後輩で、役にも立てなくて

何も返せないし迷惑しかかけてないから邪魔かもしれないけど

すごくすごくすごく大好きで感謝しかないことを…