不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

でもこれもわたし

薬の量を勝手に減らしてるからか

躁転してる感じがする

 

今日は出遅れて電車で座れなかったから目を閉じられてないからかもしれない

 

アグレッシブって英語で書くとカッコいいけど

攻撃的な感情だし

瞳孔がどんどん開いてる感じするし

久しぶりに彼女が出てきそうだし

 

完全に振り切れるのは怖いから

4日以内に仕事早めに上がって薬取りには行かないととは思ってるけど

 

なりたい自分

 

そんなものずっとない

 

何者かになりたい

 

そんなものもない

 

普通になりたいといつからかずっと思ってる

ある意味それがなりたい自分か

 

美容院に行くのを辞めるためにハサミを買いに行った先で

キラキラデパコスがまぶしかった

カラカラとデパコスを持ってる人生はもう来ない

 

駅のホームでカップルが戯れていた

 

見返りなんか求めてない

そう言ってくれるような彼に出会える人生はもう来ない

 

無駄な責任感

辞めない仕事

 

先輩がボロクソに言われていた

先輩、人事面談まで入れて異動したい、もしくはもう異動が確定してるから

どんなに怒りをぶつけても消耗はするだろうけどきっとあなたの正義や正しさは届かない

そして正義の前で暴力的になった彼もまた先輩と直接関係ない旦那まで攻撃していた

わたしを傷つけた相手だけどもう興味がないから良い人とも悪い人とも言わなかった

ただ勤続年数と所属の事実だけを伝えた

大人だよね?笑

 

ああ、まだ書けるのにタイムリミット

薬の副作用と双極性障害の脳への負担

どっちをとったほうがしあわせで

どっちをとったほうが少し長く生きられるのだろう

無双モードは嫌いじゃない

久しぶりだからこのあとくる鬱のことを完全に忘れてはいるが

 

まだ書きたいけど終わり