不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

悪夢

最近足が動かない夢を毎日見る

そしてその日は会社に行けない

どうしてこうなってしまったんだろう

動けないのは何故だろう

どうなりたいんだろう

寝ても覚めても悪夢が続く

立ち向かっても逃げても辛い現実しかない気がする

今まで辛くても自分に鞭打って頑張れたのに

みんなは普通に頑張ってるのに

どんどん落ちていく

どこまでも落ちていく

神さま助けて

神さまがよこした2人目の天使の縁は綱渡りで怖いよ

好きになればなるほど正しいのかわからない

停滞停滞停滞

この怖さは安定を捨てる怖さだろうか

目的がないからだろうか

明日は悪夢から醒めるのだろうか

わからないけど自分で決めるしかない

突然動けなくなったのは

必然か偶然か

ずっと辞めたいと願ったわたしの願いを神さまが聞き入れてくれたのかもしれない

夢の中でもう会わない小学生時代の友達たちがみんな赤子を抱えていた

わたしだけいなかった

母親になりたいわたしの夢はきっとこの先叶わないのかもしれない

27まで生きられてることがありがたいことで

それ以上にわたしは望みすぎなのかもしれない

愛されたかった

愛したかった

何でこんなに愛されたい欲が強いのかわからない

小学生のとき誘われなかった集団の遊びをベランダから眺めてる光景が大人になっても続いてる気がする

みんなと同じものが欲しいのに手に入れられない

望みすぎなのか

それとも他の人が羨むものを本当は手に入れてるのに自分で気付けてないだけなのか

病気をしても母さんは死なないでいてくれた

溜め込んでたものを吐き出して家族を傷付けて家を出ても帰る家がある

それだけで十分なはずなのに

壇さんに仕事は辞めるなって言ってもらったけどわたしはこれから社会から外れようとしている

何でこうなったかわからない

いや本当はわかっている

きっかけは確かに動けなくなったあの日だけど

そこから今日までの流れを作ったのは紛れもなくわたしなんだ

神さま

わたしの神さま

泣きながらここまで書いてたら

わからないけど

明日は闘える気がする

悪夢が終わらないなら悪夢の中で生きられるくらい図太く生きてやる