不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

タイトル思いつかなかったけど今日こそ「"不器用"リカコ」な記事でした。

おはようございます。リカコです。

 

皆さん、ヤバイです。リカコヤバイです笑

 

 

なにがヤバイかって先日立てた今週の目標

「ハードモードwww」とか笑ってたけどさらにやるべきことが増えてしまいました。こんなことならゲロ甘設定にしておけばよかった…w

 

というのも来週初出張が控えていまして、同時に来月から通わねばならない学校がございまして、それの準備がたくさん出てきてしまったのですが、現在研修中で別部署にいるため、まあ本当に単純に単純に言えば2倍こなさなければならなくなったというわけです。

正確に言えば研修先で一番甘やかされてるので1.2倍くらいでしょうけど、リスク回避のために盛って話すのは大事と研修で学んだのでそういうことにしておきます笑

 

そんなわたしはいつも通り白目で出勤なうなのですが、よくわからないですけどアニメ「暗殺教室」のop集聴いてます。

起立・礼・ロックオン🙋‍♀️

暗殺教室好きなアニメの1つです。今度見直そ〜〜〜

 

逸れましたが、ワタクシリカコは、やることがたくさんになるとパニックに陥って周りを巻き込んで爆発する仕様になっております。完全に神様の悪ふざけで生まれたガラクタです笑

だから、お気に入りの靴履いてはっぴーってなった次の瞬間には犬のウンコ踏んだりさせられて神さまの暇つぶしに使われています。最近はそれならそれで道化として生きていこうと思います。空き缶置いておけばそのうち慈悲でコインもくれるかもしれないし笑

 

わかりにくい比喩してすみません笑

つまり、やることでたくさんになると

優先順位を見失い、何もできなくなり、ただパニックになります。バイトでも目の前のやるべきことがたくさんあるのに混んだりするとなにしていいかわからなくなって、可愛がってくれたパートさんには

リカコちゃん、今日も回転してたねーw

と頭の回転が止まったからか物理的に回っている始末。落ち着いて!!!と言われたことある選手権があったらベスト10には入れる気がします。

 

そりゃそうですよね。まず今やるべきことをやるべきなのに、ブログに書き殴り始めてる時点で見失ってますよね色々。

 

そして昨日は友人を一人失いました。

死んだわけではありません。むしろ死んだのは彼と友人だった昨日までのわたしです。

彼女は死にました。流星ヘヴンです☄️

 

簡単に言えば、彼女のクソメンヘラsns闇病み投稿が彼とは全く関係ないことに対して吐き出してたのに彼が勝手に自分のことと思い込んで傷つけてしまったため、もう自分が生きてるだけで傷ついてしまう人との関係は断たなければいけないのだということになりまして、(誤解は解けましたが)事実上、決別したということです。ちなみに決別とは『いとまごい』とやらをしなければいけないらしいのですが、いとまごいとは別れの挨拶のことだそうです。

f:id:rikakomerin:20190625064036j:image

してました。

 

昨日気がついたことは、彼もわたしと同じメンヘラだったことです。

是非次は安定の不安定だったり、メンヘラでもなく、神さまの道楽の為に造られた可哀想なマリオネットでもない人間と出会って欲しいです。

 

決別してしまってもわたしは友人として彼のことが大好きなので、わたしの分の少ないラッキーポイントを付与できるように神さまに頼んでおこうと思います。代わりにたくさんおもしろおかしく踊ってやろうと思います。

 

先輩の件も色々あったのですがそれはまた。

 

挫折からのV字成長♪

 

わたしも3年E組でレッツ暗殺してきます。

 

今日もがんばりましょう。

いってきます☺︎