不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

何回目かの初投稿

はじめまして。リカコと申します☺︎

本名ではありません。最近ハマってるハンドルネームです。

おこめというハンドルネームもあります。

こちらはかれこれ4年ほど名乗っております。

おこめの私と仲良くしてくれる人、仲良くなった人、たくさんいます。ありがとうございます。おこめちゃん、こめちゃん、こめりん、めりちゃん、みりんちゃん(以前はおこめりんだったのでそれを読み間違えたそうです笑)、こめち、などなど。いろんな愛称で皆さん呼んでくださって嬉しいです。

そういうわけでリカコとしてブログは書きますが、おこめでもなんか他の呼び方でも好きなように呼んでください。そもそもどなたの目に留まるブログになるかわかりませんが。誰も読まないかも笑

 

前置きが長いのは私の悪い癖です。直さなきゃなあ。

 

タイトル回収してこの記事は終わります。

と、言ってもそのままです笑

いろんなサイトのブログで初投稿と称してブログを始めようとして誰も読んでいないことで承認欲求が満たされず幾度となく辞めてきました笑

私は自分の書く文章が誰がなんと言おうと好きでその時の気持ちによって文章が変わる感じもすごく好きで日記とかも昔からよくつけていました。Twitterもいわゆる裏垢、いや闇(病み)垢という本当に選ばれし数人の勇者しかいない垢に書き連ねた生々しい本音を数ヶ月に一回読み返すのが好きです。自分でも思います。だいぶキモチワルイな、とw

そしてブログの代わりに見つけたInstagram。最初は本当に写真を綺麗に撮ってこんなもの食べたとかこんなところ行ったという記録に使っていましたが、反応がもらえたり、ストーリーという機能を用いれば誰が見てるかなどもわかり、承認欲求を満たしたい女にはちょうどよく、だんだん文字数が増え、、、まあこの辺のお話はまたどこかで笑

とにかく少々度が過ぎたため、私の中の文章のはけ口として新しくブログを始めた次第でございます。

今は読んでもらえたら嬉しいけど、以前のように誰かに訴えるために書いているわけではなく、あくまでわたしが楽しむために始めたので初投稿で終わることはないかな、なんて笑

 

わたしは文章を書くのは好きですが、非常に読みにくい文、読ませる気のない文だということは自覚しております。ですので、これから気になる記事があれば掻い摘んで読んでいただければなんて思ってます。

 

それでは今回はこの辺で。

読んでくれた方いらっしゃいましたらありがとうございました✨