不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2日後のわたしがタイトルつけてあげたよ

おはようございます。リカコです。

 

書きたかった記事が溜まりすぎて新鮮さを無くして腐りかけている。悲しい。

 

充実してるはずなのになんだかうまくいってない感がすごい。

 

元々不器用すぎるくらいな人間なので同じ仕事量さえうまく捌けないのに、イレギュラーが多すぎて難しい。

 

上司は残業は悪じゃないし残っていいって言ってくれるけど、実際わたしが残って会社のプラスになってるかといったらほぼマイナスでしかない。効率的にできなくてすみません、というわたしの言葉に上司は「効率的になるためにはある程度慣れなければいけないから。リカコさんはまだ仕事始めたばっかりで全ての案件が新しいから時間がかかるのは当たり前だよ。そういうのは一個一個こなして慣れてきたときに効率的に自ずとなるからそこは焦らなくていいよ。ま、効率的になったらその分また仕事増えるんだけどね笑」

こんな人間できた上司がいる環境なかなかないんじゃなかろうか。わたしは恵まれている。なのに。

 

ただ、わたしの力量が追いつかないだけ。

逃げたい。少しだけ休みたい。

 

最近の色々で変わりたいと思った。

 

いつのまにかソシャゲもラジオも聴いていない。ブログだって毎日書いてたのに書きたい気持ちはあれど書く気力がある日が減った。何も考えたくない。ラクな方に流れている。

 

好きなことさえもめんどくさい。

寝たい。ずっと寝てたい。

 

変わらなきゃと思うのにどういう風に変わるために何をすればいいのかわからない。考えるのがもうめんどくさい。疲れた、