不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

有言実行 -サヨナラ中学編-

おはようございます。リカコです。

 

月曜ですね。

 

今週の目標は

・22時就寝

以上!!!

 

急ぎの仕事もとりあえずないので効率良くやってさっさと帰ります。

 

目標といえば、3週間くらい前に立てていた

 

卒アルを処分する

 

を実は実行していたのでご報告致します笑

 

言っていた通り、動画も撮影したのですが、卒アルという性質上、あまりにも個人情報が多すぎてどこにも出せない感じになりましたw

ギリギリ編集してまあ友人くらいには見せられる状態になった動画をSNSにあげたところ、

「狂気的」とのコメントが来たので、時代がわたしに追いついていないようでした、残念。

 

でも、さすがわたしのことをわかってる友人たちは、意味がわからなすぎて心配こそすれど、「中学を消し去りたい」という言葉だけで、「普通ではないが良いと思うw」や「大胆!自分も断捨離しよ〜」という反応で嬉しかったです。

 

f:id:rikakomerin:20190704000809j:image

 

この一件で実感したことは

 

わたしの好きな人たちは絶対完全否定しない!

 

ということでしょうか。

 

 

みんな違う人生を歩んでるわけですから、大切にしたい思い出を持ってる人はとても素敵だと思います。ただ、それだけが全てだと思ってる人をわたしは「しあわせの国の住人」と呼んでいます。一生わかりえないと思いますし、別にわかりあう必要もないので、干渉しないので干渉しないでほしいですね😌

 

そうは言っても、基本的にわたしは人が好きらしいので(先日、うまくコミュニケーションが取れないことを同期に相談したところ教えてもらいました)分かり合えない部分があっても他の部分で大抵の人は好きなので程度は違えど基本的に関わりのある人はみんな好きです。

このブログを読んでくれてるあなたも好きです☺︎

 

卒アルを処分するにあたって

昔好きだった子と再会する機械になったり、あ、わたしは完全に上書き保存派みたいなので再燃するということはないんですけどね、そもそも彼はわたしが告白したことすら忘れていましたし笑

 

嫌いな奴で塗れていた中学の中でも、良くしてくれていた大切な存在たちを思い出したり、

 

あまり関わりはなかったけど、数学を教えてくれた先生の素敵な言葉を見つけたり、

 

f:id:rikakomerin:20190708070355j:image

 

いつかこの先生には再会しに行こうかな、

確実に覚えていないと思いますが、なんだかこれを見て会いたくなりました☺️

 

それでは皆さん、一週間楽しく生きましょう。

 

いってきます👶