不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

今年も半分終わりましたが…

どうもリカコです。

私、プロの物書きではないので過去の下書きはなかったことにしたくないという例の心境ですのでそのまま使います笑

↓以下

 

*****

 

おはようございます。リカコです。

 

タイトルの通り、これ、7月頭にドーンと出せば、オープニングトークが珍しく上手に決まってスルッと本題に入れたんですけど、今月は

 

 

今年も早かったなあが嫌い

 

*****

 

そう。7月の頭にタイトル書いて、途中で書こうと試みて更に月日が流れた、と。

これから書こうとしていることへの説得力が薄れそうな気もしなくもないですが、まあいいでしょう!笑

 

冒頭の通り、わたしは

 

今年も早かったなあ………

 

が嫌いですw

 

別に人が言ってるのとかはいいですけど

強要しないでほしいw

 

わたしの座右の銘

「やりたいことヤる人生」

なんですけど

もう一個掲げていることがあってそれは

 

楽しくないことはやらない!

 

だから、今日も今週も今月も今年も早かったなあなんて思うつまらない日々を過ごしたくない!

 

なんか同じ時間生きてるはずなのに早く感じるのそんな気がして笑

自分、もうグリードの如く強欲なんですw

同じ時間を人の倍ぐらい濃密に過ごしたいw

 

あーなんか今日降りてこない状態で書き始めたから文章の調子が悪い好きじゃない。

まあいいや続けます。

 

ある時、わたしもみんなと同じように今年も早かったなあと思うようになりました。

そして何故だろうと考えました。

そんな時、人は年々月日が流れるのが早く感じるようになると聞きました。

それで、その理由も調べたところ

諸説あるようですがわたしは

 

毎日が単調になり子供の時のような新しいことへの驚きがなくなるから

 

この説を推すことにしました笑

 

この説に従うならば

 

毎日新しいことすれば同じ時間を人より長く生きてる気持ちになれるんじゃね?

 

バカっぽいですね〜〜〜www

 

でも強欲のグリードならぬリカコは実践しました。というか今も心がけてます。

 

まあ実際半分は思い込みだと思いますけどね、

 

今生きてる1日を淡々とこなすのをやめて

毎日に自分なりの意味を見出すと寝て次の日になると昨日が2週間くらい前のような気がしてきます笑

 

一日自体の体感時間は短いんですけど

なんていうかものすごい長い時間その日にいたような気分になるんです。

精神の時の部屋みたいwww

 

まあそんなわけでわたしは月日の流れが遅くも早くもなく妥当だと思っています。

 

「今年も早かったなあ」は時間が砂時計みたいにサラサラ流れてるだけで中身のない時間過ごしてるみたいでわたしは嫌いです。

 

あくまでわたしの感覚的な話なので強要したいわけじゃありません。

なのでわたしにとって妥当な月日の流れを早かったと洗脳しないでください笑

 

そんな話。

 

あーなんか今日ダメだあwww