不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

45分で何ができる?

どうもこんばんはリカコです☺︎

 

このブログでも誤字脱字の多いリカコですが、

これは誤字ではありませんっ!!!笑

 

先日、朝ニュースでアンジャッシュ児島さんがYouTubeで渡部氏をいじってる動画を紹介してて、へ〜くらいに見てたんですけど、次のニュースに映る頃にはYouTubeで検索してるリカコがいました笑

 

それで見つけたこの動画になんかハマっちゃってw

 

45秒で何もできない

ってタイトルもなんかシュールで好きで笑

 

まあシュールって未だに意味わかって使ってないんですけどwww

 

あと最初のオープニングの曲がわたしの中の潜在的な感覚で好きな曲調とリズムっぽくてそこだけでもリピートできる笑

 

そしてさっきも児島さんが48歳のお誕生日に奥様の手料理食べてるだけの動画見てきたんですけど、なんかクセになります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

というかもうネットとか現実とか心にウッ。てくることばっかで、目に光がない状態で再生ボタン押した後にふふって笑わせてくれるからやっぱ芸人さんて素敵だなあと思って更新たのしみにしてます。

 

そそ。それでここからはリカコの話なんですけど(笑)

 

わたし、朝の支度めちゃ時間かかるんですよ。

仕事の日でも1時間ないと無理…

 

起きるのに5〜15分かかるし

顔洗う

昨日の夜までに洗った皿片付けつつお湯沸かし

なんらかの朝ごはんを食べ

メイクと寝癖直しつつ

長めのトイレ(察して笑)

え、やばいじゃん!もうこんな時間???

大概一本送らせた電車へ

 

やってること顔洗って飯食って顔面と腸(笑)整えてるだけなのに、なんでこんなに時間かかるんだろう…

 

と、いうことで。

 

45分チャレンジっ!!!

 

リカコ毎日弁当ですが弁当は夜までに作り置かれてるので(昨日までの自分えらいっ!)カバンに詰めるだけ。

 

他に短縮できるところ!何がありますか!!?笑

 

明日から45分チャレンジして行きたいと思います!(なんの宣言)

 

大島さんの動画朝見たから、こんなこと考えたのかな笑

とりあえずただでさえ睡眠減りがちなので良いきっかけと思って、あそびごころで楽しく45分チャレンジがんばってみたいと思いまーす笑

 

ツッコミ不在だな!!!←