不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

それなりの昨日が連れてくる明日は

完璧な自分を諦める勇気を
ダメな自分も愛せる生き方を
それなりの昨日が連れてくる明日は
きっと これまでのどの私とも違う顔〜♪

 

森若さん…

 

どうも多部未華子さんをホーム画面にしてからわたしは森若さんになるという暗示がかかって仕事に依存をしてるはしてるんですけど、仕事の時間!っていうケジメがついてメリハリができた気がします。あとついでに自分可愛いっていう暗示もかかってるので毎日はっぴーです。

 

毎朝新人の仕事で窓拭いてるんですけど無駄に笑顔で挨拶してます。それがなんかいい笑

 

完璧自分を諦める勇気。

 

そう、できなかったら諦めることも大事。

 

明日でも大丈夫。

 

ギリギリでも納期間に合えばいいんだよ、

 

だからわたしは土日はもう仕事しない。

 

平日に終わらせる。終わらなかったら翌週の月曜日がんばる。その代わり平日はちゃんと「仕事」のモチベにする。たのしいけどフワフワした気持ちは目の前の作業が終わるまで出さない。

 

真剣に取り組むからたのしい。

 

失敗をした時に崖にかけた手を足で踏み潰す人が内部にいたって、下で受け止めてくれる味方がいるし、手が血だらけになるくらい踏み潰されてもそうやって守ってくれる人の手を治癒できるくらいの技量を手に入れる。踏まれるのも傷つくのも慣れてるけどそれじゃ大事な人を守れない。自分が強いのも痛みに鈍いのもただの自己完結。ただの自己犠牲は楽しくない。楽しくない人生は嫌だ。わたしはわたしが好きな人たちと踏み潰されてきたその手でしっかり金を掴むんだ!!!笑

そう。だって私たちは営利組織!企業!

頑張ったわたしを認めてくれるのは上司だけ。その上司を認めてもらうためには金を生み出すしかない。そのためにわたしに必要なのは、血だらけになっても生きてる力じゃなくて最小限の怪我で戦う力なのだ。

 

わたしをパンみたいに寝かせて乙女の麗らかで貴重な時間を大切にしてくれない先輩も二番目だけど好きだからたくさん褒めてくれる先輩も仕事しすぎてるのにいつもやさしい上司も危なくなったら容赦なく崖に突き落としてくる半沢直樹に出てくる人もみんな仲間。

 

わたしの笑顔はキラキラ笑顔じゃないけど、女の一番の化粧の笑顔でそれなりの今日を過ごしたから明日ははまたきっと違う顔かな!

 

プライド無いから見返すとか思わない。

 

自己中だから会社のためとかじゃない。

 

わたしはわたしがたのしいと思うことでもらったお金でわたしの小さな牙城をちょっと快適にできたらいいなと思ってがんばる。

 

何が言いたいかよくわからないけど誘惑もあってヒールもいてザコキャラな自分にはハードモードな人生ゲーム、攻略本もないけど、けっこう楽しいよってね。

 

締め方下手すぎなのでおわり。